※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子の肌トラブルでお尻拭きに悩んでいます。おすすめの商品や使い心地について教えてください。

息子の肌が弱く、おしりにブツブツができてしまったのですが
お尻拭きオススメのもの何かありませんか?😢

産院ではdaccoのおしりふきコットンをお湯で濡らして使っていて、
産後は旦那がパンパースの薄緑?エメラルドグリーン?のお尻拭きを買ってきたのでそれを使っていたのですが、
水分量が多かったからか、ブツブツが出来始め😓

お湯で洗ってあげるのが1番良いのでしょうが、
手間がかかるなぁ…と思い
拭いたあとにフーフーして乾かしてからオムツをするようにしていたのですが
そこまで良くならず擦りすぎなのかな…と思ったり…

今はピジョンの
お湯でコットンお尻拭きを買おうか検討しているのですが
ぶっちゃけコード繋いで置いておくのも邪魔だし
コットンを買う方がお尻拭きを買うより割高そうなので
できればお尻拭きで良いものがあればそれを使いたいです😢

おすすめあったら教えて欲しいです!
コットン派の方もいらっしゃれば理由も聞きたいです!!

また、お湯でコットンお尻拭き使ったことある方いたら
どんな感じか教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

よし

新生児のうちはコットン使ってました!
荒れるならやっぱり断然コットンにした方がいいです😭
うちは荒れたことないんですが、
産院がおしりふきではなく、コットンだったのでそのまま流れでコットンにしました🙌

もちもち

お尻拭きって保湿成分入ってたりして、それが荒れた肌には逆効果だったりします。
治るまではコットンやお湯で優しく洗い流し、ワセリンで保護するのが良いと思いますよ。
自分だって、合わない化粧水で荒れたら更に色々試されるのは嫌ですよね!
とりあえず治ってから!が大事かなって思います。

ころ

初めは産院でも使っていたパンパースの肌へのいちばんのおしりふき使ってましたが、オムツかぶれができてしまい、今はコットンです。
西松屋の大判コットン500枚で800円ぐらいのを使ってます。
日中は100均のドレッシングボトルにお湯を入れてお尻を流してコットンで拭いて、夜は元々使ってたお尻ふきをウォーマに濡らしたコットンをチャック袋に入れた物と、小さいボトルにお湯を入れて使ってます。

mini

うちは赤ちゃん本舗の水99%です😊上の子が肌が弱くてすぐに荒れるのですが、お尻がかぶれた時はお尻拭きを数枚お湯か水で濡らして軽く絞って拭いてます🙂擦らず水分で洗い流すイメージです。コットンより経済的だと思うのでやってみてください❣️