※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
その他の疑問

子供達の事を1番に考えれないダメな母親です。子供達の父親である旦那と…

子供達の事を1番に考えれないダメな母親です。
子供達の父親である旦那と離婚して元カレと一緒になろうなんてダメすぎる母親ですよね。
なんでこんな人間なのに子どもを産んでしまったのか
きっとこんなお母さん嫌だろうな。ごめんね。

コメント

やっちゃん

旦那さんのこと好きでは無いんですか?

てか元カレと今でも連絡とってるんですか?

まずそこがダメとちゃいますか?

• みなみん

みなみん

旦那を男として1度も好きになったことはありません。
    親のすすめで大好きだった元カレと別れ結婚し4年間一切連絡とってなかったんですが今年に入ってから同窓会で久々に会いそれから連絡取っています。

• 3月26日
  • やっちゃん

やっちゃん

だったら、何故好きでもない人と関係を持ったんですか?

矛盾してますよ。子供がかわいそうです。
    元カレも既婚者と連絡交換してるのもどうかと思います。

子供も旦那さんもかわいそうです。

• 3月26日
  • みなみん

みなみん

幼なじみの親友でよく遊んでもらってて男女の関係は一切無かったんですがプロポーズされて…親に相談したら旦那と結婚することを進められ結婚しました。

ほんとですよね。可哀想ですよね。

• 3月26日
  • やっちゃん

やっちゃん

旦那さんも納得しませんよ。
    もちろん。

今からでも、連絡は断ち切った方がいいですよ。
    もし仮に会いたくなり、小さい子2人を旦那さんに見てもらい元カレに会いにいくんですか?。

無責任に過ぎます。

• 3月26日
  • みなみん

みなみん

元カレに会う事はOKもらってます。
    旦那も昔仲良かった女の子に早く会いたい😍とか送ってるのでお互い気持ちはないと思います。

子供達を連れて会っちゃってるんです😖無責任だし子供達からしたら嫌ですよねきっと。

• 3月26日
S&S mama

離婚はもうされてるんでしょうか?
元カレさんと一緒になりたいというのはあくまでみなみんさんの中で思ってることですか?
それとも元カレさんと話がついてるんですか?

• みなみん

みなみん

離婚はしていません。
    離婚したいと旦那に伝えても離婚届にサインして渡しても離婚してもらえません。
    元カレも一緒になりたいと言ってくれてます。

• 3月26日
  • S&S mama

S&S mama

なんだか複雑そうですね💦
    私も元彼のことは大好きで結婚したかったですが、泣く泣く親の反対で別れました。
    旦那ともデキ婚なので一応恋愛結婚ですが元彼を思い出さない日はないです。
    なので気持ちはわからなくないかな。。
    ただ、お子さんがパパが好きならそれは考えちゃいけないと思います。
    みなみんさんにとって好きなのが元カレさんでも、元カレさんはお子さんに会ったことがありますか?
    仮に一緒になったとしてお子さんを愛してくれると言い切れますか?
    みなみんさんを好きだと言ってくれるなら尚更、お子さんたちを邪魔者扱いしないでしょうか?

• 3月26日
  • みなみん

みなみん

私が元カレを好きなの知ってても離婚してもらえません。
    私は1度も男女の関係なくプロポーズされ交際0日婚ってやつですね。
    簡単に言えばお見合いのような…😰

子供に会ってます!
    彼なりに子供達を可愛がってくれています!
    好きな人の子供なんだから大事にして当然だって言ってはくれていますけど実際わからないですよね😖

• 3月26日
  • S&S mama

S&S mama

他人がとやかく言うことではないと言ってしまえばそれまでですが、ここに投稿されてるので一応私の考えだけお伝えしますね!
    上の方への返信も読ませて頂きました。
    旦那さんはお見舞いみたいなものとは言え、ずっと知っていた仲で親御さんのおすすめでもあったんですよね。
    男性として見たことがなくても幸せを感じたことはないですか?
    お子さんを妊娠している時、旦那さんはいたわってくれませんでしたか?
    これまで4年間?たくさんの思い出があると思います。
    旦那さんが離婚をしてくれないのはお子さんを一番に考えているからではないでしょうか。
    今お子さんを一番に考えられていないと自覚があるみなみんさんにお子さんを渡せないですよ。
    今は元カレさんと盛り上がってると思いますが、もう少し冷静になってください。
    必ずそうなるとはもちろん言わないですが、虐待のニュースは奥さんの連れ子を旦那さんがやってるパターンも少なくないです。
    みなみんさんが今しようとしていることはそういったことまでちゃんと深く考えて、まわりの人も納得しなければ誰も祝福してくれないです。
    親である以上、当たり前ですがお子さんを第一に考えてくださいね。

• 3月26日
  • S&S mama

S&S mama

失礼しました、お見舞いではなくお見合いです!

• 3月26日
  • みなみん

みなみん

旦那の事をとやかく言える立場ではないと思っていますが、離婚してくれない理由として子供達を1番に考えてるわけではないかなって思ってます。
    1番に考えてる人が休みになる度パチンコへ行き、0歳の娘になにを泣いとるだ、ミルクあげただろ!残したのはお前だろ!などと怒鳴りますかね?😖
    幼なじみの親友なだけで知り合って1年ほどで結婚しました。
    旦那は大手会社で働いてるので安定を見据えて進めたそうです。(結婚後母から聞きました)

• 3月26日
  • S&S mama

S&S mama

旦那さんそういう感じなんですか。。
    離婚しないのはあくまで世間体なのかな💦
    上のお子さんが旦那さんをどう思ってるか、元カレさんをどう思ってるか、大事なのはそこに尽きると思います。
    仮に上のお子さんが元カレさんに懐いていて、パパより元カレさんが好き!と言うくらいならいいのかもしれないですね。
    8ヶ月の赤ちゃんならさしてお世話もしないパパの記憶なんて残らないでしょうから。。

• 3月26日
  • みなみん

みなみん

まだベラベラ喋らないので上の子がどう思ってるかは分かりません😞
    上の子の気持が分かるまで離婚は考えない方がいいんですかね😞

• 3月26日
  • S&S mama

S&S mama

喋らなくても普段の生活で、父親と接してる時と元カレさんと接してる時の表情とかでわからないですかねー?
    ただ離婚するのではなく、新しくパパになる人がいるならその新しいパパがどこまでみなみんさんとお子さんたちを大事にしてくれるか。
    見極めないといけないですね。。
    でも再婚されるならもちろん早ければ早い方がいいですが、旦那さんが別れてくれない以上は前に進めないですよね💦

• 3月26日
  • みなみん

みなみん

父親の方が良さそうです😖
    離婚したとしても元カレとはすぐ再婚するつもりはないです。
    実際離婚して一緒にいる時間が増えて子供達や私に対して変わらない態度で接してくれるか、ちゃんと見極めてから再婚しようと考えています。
    離婚する原因は元カレではなく
    ギャンブラーや子供達への態度のひどさ、マザコンなどが原因なので…

• 3月26日
  • S&S mama

S&S mama

すぐに再婚というわけではないんですね!
    お子さんへの態度のひどさ、というのが気になります。
    いずれDVに発展しそうとか、そういうことならむしろ離婚した方がいいと思いますが、お子さんはやっぱり旦那さんの方が良さそうなんですね。。

• 3月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

もしその元カレさんが、みなみんさんのお子さんまで含めて大切に幸せにしてくれるような人なら、仲の悪いご主人との居心地の悪い家庭より、よっぽどお子さん達には良いと思います。

過去を悔いてもしょうがないです。
前を向いて、これから子供達と幸せになれる道を探していきましょう♪

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😖
    私自身親が毎日毎日喧嘩してるところを見てあたしがいなければこんなに喧嘩はしなかっただろうに。生まれて来なければなんて考えた事があります。でも離婚して両親が好きに生きて笑顔でいる方が幸せだと感じてたのでこの子達もそうかな?と考えてしまってます😖自分の都合のいいように解釈してダメだと思ってはいるんですが😖

• 3月26日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

生まれて来なければ…辛い思いをされましたね…
    お子さん達には同じ思いをさせてはダメですよ!
    他の方へのコメント見ましたが、元カレの存在あるなし関係なく、そんなクソ野郎(おっと失礼)とは、私ならとっとと離れます。

• 3月26日
ママリ

他の方のコメント見ましたが、お子さんお二人いますよね?
旦那さんのマザコンやら子供に対しての態度がどうって書いてありましたがそれは1人目のお子さんの時に分からなかったんですか?

お子さん連れて元カレさんと会うのはダメだと思います。
離婚してないうちに家にはパパがいて、外では元カレさんと会って、お互い好きみたいですが、お子さんの前でイチャイチャしたりとかなりませんか?離婚して元カレとって思ってる位なので、結局お互いの感情が先走ってしまうんではないかなと思いました。
上のお子さんは特に3歳前ですし、混乱します。

そして離婚して元カレとお付き合いされるのなら、母子手当は貰えませんよ。

旦那さんも旦那さんなら、離婚した方がお子さんの為だとは思いますが、元カレさんの話はまた別の事だと思います…再婚する気はなくても、結局付き合うのなら、変わらないかと…
早く会いたい!とかでお子さんいることが煩わしくなりませんか?
ただ籍が入ってるか入ってないかだと。