※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam.♡
その他の疑問

ふとした疑問なのですが、皆さん毎日メイクしていますか?また、病院や買…


いつもお世話になってます!

ふとした疑問なのですが、
皆さん毎日メイクしていますか?
また、病院や買い物などお出掛けの時に
スッピンで行くって方いますか?

私は22歳なんですが、
姑が化粧をしないのもあり
私だけがするのもな~と気を遣い
ノーメイクで いつも病院など行きます。

周りのママ友は綺麗にお化粧してて
羨ましく思うんですが、
化粧の仕方も忘れるぐらいしてません(笑)
ファンデすら付けないです(ToT)

やっぱり周りから見たら
余裕が無いママに見えているのかな、、

ファンデ塗るだけでも印象は変わりますか?

コメント

陽ママ✩

私は実母に余裕がないと思われる‼︎子供がいるからこそ外へ出掛ける時は軽くでいいからメイクしなさい。と言われて旦那や友達、家族と出掛ける時は必ずしてます(⍢)
子供と2人でお散歩とか近くに買い足しだけって時はノーメイクの時もありますが(*-∀-)ノ゙

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    やっぱり、余裕がないママに
    見えてしまいますよね……
    ノーメイクなのもあり出掛ける時は
    必ずマスクを付けています^^;
    あ~だめだな私(TT)

    • 2月23日
  • 陽ママ✩

    陽ママ✩

    私もノーメイクの時はマスクします(´罒`*)
    メイクするといっても、ファンで付けて眉毛書いてビューラーするだけですけどね(^д^;)

    • 2月23日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    マスクいいですよね(笑)
    つい頼っちゃいます^^;
    それだけでも印象違いますよね♪
    まずは、ファンデから初めてみます!

    • 2月23日
うめちゃん

22歳だと素顔でもキレイなのではとつい思ってしまいました😅💦

髪の毛ボサボサじゃなければ大丈夫ですよ!

私は子供がベタベタ顔を触るしチューしてくれるのであまりメイクはしたくないので
ちょっと買い物だと、日焼け止めに軽く肌補整が付いてるくらいのものに、眉、口紅かグロスくらいで行きます😁

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    それほど綺麗じゃないです(TT)
    髪は ポニーテールかお団子です(笑)

    確かに子供は顔を触りますよね(><)
    日焼け止めに下地が入ってるのを
    買ってみたけど ほとんど使ってません(笑)

    • 2月23日
ま37ゆ

近くのスーパーに買い物に行くだけの時や、気心知れた友達に会うときはスッピンかなぁ( ¨̮ )

でもたくさんの人に会う場所は多少メイクした方がいいかなって思います!!
22才でまだお若いので、スッピンでも大丈夫なのかも知れないですけど、所帯染みたなぁって思われちゃうかも知れないですね…

女性はメイクしたり少しオシャレするだけで気分も変わるので、少しずつしてみてはいかがですかね( ˊᵕˋ )?

ファンデーションだけだと、のぺっとした印象になるので、チークも少しするだけでだいぶ変わると思いますよ♪

素敵なママで素敵な女性でいられるといいですよね♡

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    やっぱり病院など行く時には
    化粧した方がいいですよね、、
    私も若いからいいや~とか思ってて でも同い年のママ友はいつも綺麗に
    バッチリ化粧してるし差がありすぎます^^;

    なるほど!
    ファンデだけよりチークを付けると
    印象も もっと変わるんですね♪
    チークとか、上級者が使う物
    って感じで買ったことなかったです(笑)

    • 2月23日
ssyh

22歳の時は化粧してないときのが多かったです。
いま24になったんですけど、ほぼ毎日します。
親から「化粧くらいしろよだらしない」って言われてしまって😂
だらしない母親なんて子供の評価にも関わる!と思って今はちゃんと化粧してます。
ファンデだけでもだいぶ変わります!
でもファンデつけたらもう最後までやるか!ってなります(笑)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    うちは旦那がスッピン派なのもあり
    それに甘えっきりでした^^;
    化粧しろと言われることもないので
    スッピンが当たり前になってて
    今更ながら恥ずかしくなってきました。
    アイラインとか もう絶対書けない、、(笑)
    ヨレヨレになっちゃいそうです(ToT)

    • 2月23日
黄緑子

身だしなみの一つなので、必ずします♥
程度は出かける場所によります。
フルメイクもしますし、ほとんど家を出ないならベースメイクだけです!

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    ほんと身だしなみですよね……
    子供にとっても綺麗なママの方が
    嬉しいに決まってますもんね!

    • 2月23日
deleted user

30代前半、子4人。ほぼ毎日ノーメイク、スッピンです(笑)眉は書くけど。
顔に塗ってる感あるのが嫌で(>_<)
参観日や保護者会、家族で外出するときはメイクするけど、軽くですね。軽く。
普段の買い物や保育園送迎とかはスッピン(笑)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    仲間がいました~\(^O^)/笑
    私は眉すら書かないですが、、
    塗ってる感が嫌なのわかります!
    夏とか特にベタベタするし
    私、汗っかきなので尚更 不快ですw

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校のときの友達は、朝起きたらまずメイクするそうです。朝の洗顔してるのかな?朝からフルメイク。
    で、日中はちょこちょこメイク直し。
    夜、入浴時にクレンジング・洗顔するまで、メイクしたままです。

    友達と、昼間に温泉に出掛けた時も、友達はメイク落としませんでした。熱気でメイクドロドロになってもクレンジングする気配もなく。一足先に上がった彼女、服着終わったら鏡の前に居座ってメイク直ししてました。

    3年ほど前、友達親子がうちに泊まりに来たとき、風呂上がりの友達の顔を見て愕然としました。荒れた素肌、シミとシワが…∑( ◦д⊙)‼
    まだ20代後半だったのに、普段スッピンの私の肌より荒れてました。メイクで隠してるんだな~と思ったものです。

    • 2月23日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    私だったら そのドロドロは
    耐えられないです、、
    すぐに洗顔したいですね~笑

    肌が荒れてるからメイクするのか
    メイクするから肌が荒れるのか……
    どっちもどっちなのでしょうか(TT)
    私も2~3年前まではスッピンでも
    素肌が綺麗で羨ましいと言われてましたが
    今では自分でも肌が荒れてるのがわかり
    がっかりしてます( ;∀;)

    • 2月23日
でーる★

病院とかスーパーとかは
どすっぴんですw
化粧に1時間くらいかかるし
お出かけの時くらいしか化粧しませんw

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    私もドすっぴんです、、笑
    同じ様な方もいらっしゃいますね^^

    • 2月25日
りんご

子どもが生まれるまでは働いてたので毎日化粧してましたが、今は毎日スッピンです👌🏻買い物行くときは眉毛だけ書いて行きます!病院、友達と会うときなどはファンデーションとかもつけます!
まだ子どもが小さく、顔と顔が近いことも多いので、しばらくはノーメイクなことが多いままかなと思っています😊

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんがいると
    メイクにも抵抗ありますよね(TT)
    下の子がもう少し大きくなったら
    徐々に始めてみようと思います♡

    • 2月25日