※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹が痛み、張っていて、ガスが溜まっている感じがしています。次の検診が先で不安です。

お腹の痛みと張りについて質問です。

現在13週です。ここ最近お腹がよく痛み、張ってる感覚があります。
横になって休んでも腹痛はなかなか治りません。
張り?はお腹を触ってもやわやわです。

痛みの原因がわからないのですが、
お腹にガスがずっと溜まっている感じが酷いです。
もう一日中ずっとポコポコしています。
ガスが出るとほんの少しよくなりますが、
出た途端またポコポコし出すので痛みは引きません。
尿意も夜は30分ごとにあったりするので、
膀胱や腸で子宮が圧迫されてるのかなー?と思っています。
そういったことが関係している可能性高いと思いますか?

ちなみに張りは足の付け根の上の方です。
なのでおそらく靭帯だかなんだかが伸びて痛むから、張った感覚なのかな?と思いますが…どうでしょうか?

上の子もいるし、休みたくてもすぐ休めるわけじゃないからお腹痛くなるのも仕方ないと思ってます。
でもやたら痛いので、もし切迫とかだったらと思うと…。
もはや痛むのが子宮なのか腸なのか膀胱なのかもわからず…

次の検診予約が来月15日でだいぶ先なので、迷ってます。
私としてはただのマイナートラブルだろうから9割方行く気ないのですが…
皆さんはどこからが危険信号だと判断していますか?

コメント

crazy mam

子宮が大きくなってきているからの痛みではないでしょうか?尿意が近すぎるのは今でそうだともっと大きくなったときどうなるのか心配ですね💦

  • しげりん

    しげりん

    ですよね!!あまりに毎日痛いので、これは病院案件か?と心配しちゃいました💦
    尿意は今のところ夜だけなのですが、中期後期と気になるところではあります😓

    • 3月26日
  • crazy mam

    crazy mam

    でも気になるなら次の健診で話するといいですよ!尿意も膀胱炎の可能性もあるし話してみた方が良さそうですね!

    • 3月26日
ふくらはじ🐣

上の子がいるとお腹が張っても中々休めないですよね💧

足の付け根だと、お腹の張りとは違うような気がします😊張ると見事にカッチカチになりますもんね💦
お通じはいいですか?ポコポコ感だとガスや消化したものが腸の中を動いてるような…。
子宮も大きくなってきてるし、私も圧迫されるのが強くなって周りが痛くなる気がします。

病院じゃなくても保健センターに電話すると相談にのってくれるので、病院に行く前に1度相談してみてはいかがでしょうか🌸

  • しげりん

    しげりん

    そうですよね!張りにしては下だなって思ってました。
    お通じは悪くないというかいたって普通なんですけど…つわりもあったし食べてる物がいけない気がしてきました!

    保健センターでも相談できるんですね✨情報ありがとうございます!

    • 3月26日