※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこわさ
ココロ・悩み

中途採用の面接で、社長が前職の同級生について個人情報を話し、ショックを受けています。個人情報漏洩が心配です。

中途採用の面接へ行きました。その際、取締役社長と面接しました。私は、前職の辞職理由が元旦那と同じ職場だったためです。ところが、私の履歴書を見て社長は私が働いてた職場に、同級生がいると言い出し、その人の家の場所等を言い出し家が近い事を言っていました。私が面接に来たことも私の住所も社長の同級生(私の前職の先輩)にベラベラ個人情報を言われそうでコワイです💦元旦那の個人情報を知られたくありません。前職の先輩は噂好きなので知られるとマズイです。かなりショックです。

コメント

ken

怖いですね😭😭😭
私なら辞めるかもしれません。
でも住所がバレてるってことですよね、、、それが怖いですよね😩😩😩

• たこわさ

たこわさ

昨日から着信があり、今日、折返し電話しました。面接の際に、保育園から子供が熱を出したと電話があり、子供もほっておけないので適性検査をせず途中で帰らせて頂いたので受からないと思ってたのに採用でした。
    なので、丁寧にお断りしました。
    個人情報の口止めみたいな事も言うて…
    『そんなこと言われなくても分かってるよ』と思われて気を悪くされたら申し訳ないんですけど言っておきたかったので言いました。
    それでも個人情報が漏れる心配はありますけど💦

もぅ1社、受けてる方も内定もらえたのでコチラで頑張ってみようと思います。コチラのほうが仕事内容的に大変そうですが、少し大きな会社でチャントしてるかなと感じたので。

• 3月26日