※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後半年ぐらいの赤ちゃんが後追いして泣くようになりました。保育園に行った後から後追いが増えたようです。子供が何か感じている可能性がありますか?

生後半年ぐらいの時ちょっと後追いしてましたがすぐ落ち着いて最近また私の姿が見えなくなると追って泣くようになりました💦
先日保育園に面談に行きその時も雰囲気が嫌だったのか泣きました💦たまたまなのかどうなのか、保育園に行って以来後追いするようになった気がします💦
子供なりに何か感じてるんですかね?😭

コメント

オムハンバーグ

感じてると思いますよー☺
でも、前向きに応援してあげましょうね👌✨
我が家も保育園が始まったら、いなくなると泣くのがパワーアップしたような?😅
保育園は楽しいのよー!と伝えてるつもりです😂

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー💦
    こんなに小さいのに分かるんですね😭
    保育園、楽しんで通ってくれるようになる日が待ち遠しいです( ; ; )

• 3月26日
ポインター

多分不安を感じているんだと思います。いーっぱい抱っこして声かけしてあげてください(^^)我が家は今でも保育園から帰ってきたら、甘えモードでトイレまで追いかけてきます💦

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    こんなに小さいのに感じとってるんですね💦💦
    保育園まで後数日、、、
    私も不安ですけどそれも子供に伝わっちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    保育園で頑張ってる分家では甘えたいですよねー🤗

• 3月26日