※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

苫小牧市のレディースクリニックで里帰り出産を考えています。市外からの経験者の方、初診の時期について教えてください。

苫小牧市の里帰り出産を
予定している者です!

分娩予約を取らなければ!と思い、
口コミを見ていたのですが
レディースクリニックが評判良くて
気になってます!

市外から、レディースクリニックで
里帰り出産したかたはいらっしゃいますか?

また、今働いており産休を取る予定です。
仕事が土日休みなので
里帰り出産の初診の時期など
経験者の方がいれば教えて頂きたいです!


よろしくおねがいします!

コメント

ねこぺんぎん。

苫小牧レディースクリニックで出産しました(*゚∀゚*)
診察の時はなかなか待ちます!
人気があるみたいですね。
クリニックは綺麗だし、看護師さんや、助産師さんは優しくて親切でした(´・∀・`)
私は個室でしたが、広くて綺麗ですよ!シャワーは別室でしたが、ホテルみたいにしっかりしてました!
食事も美味しかったです(*´ω`*)

  • ナナ

    ナナ


    コメントありがとうございます!

    里帰り出産ですか?

    • 3月25日
  • ねこぺんぎん。

    ねこぺんぎん。

    横浜から引っ越してきて出産しました(*´ω`*)

    • 3月26日
みにまむ

苫小牧地元です!(*´∇`*)
私は里帰りせずに出産の予定ですが、最近レディースで産んだ人の話を聞きました!
厳しめの病院だと言ってました
産後の1ヶ月検診終わっても無菌状態=自宅から出さないように…と言われて、親とケンカになったとか(^_^;)
ただ検診より後はお母さんのこだわりかもしれないです💦
いとこは市立で里帰り出産でした!今市立病院は周産期センターになってるみたいですね😊

地元にいたときレディースを受診した感じでは、院内もキレイだし先生も看護師さんも優しい印象でした!(*´∇`*)

  • ナナ

    ナナ


    ありがとうございます!
    地元一緒ですね( ˙࿁˙ )ᐝ

    結構厳しめなんですね、、
    私も親と喧嘩しそうです(笑)

    • 3月27日
ももた

苫小牧は、選べる、病院が、少ないですよねっ。
私は、苫小牧→市立札幌で、産みました。持病もちなので
大きい病院は、安心して、産めますよっ!
岩城レディスも、産後に、行きましたが、あまり、先生が、怖い感じで、診察も5分程でした。
ご参考までに

  • ナナ

    ナナ

    やっぱり大きい病院が安心ですかね( ꒪⌓꒪)

    苫小牧わりと広いのに
    病院少なくて、
    しかも西側にはほとんどないので
    不便です😭😭

    • 3月29日
初めてのママリ

レディースクリニック産む時の時間が8時過ぎると
旦那さんあとから入れなかったり
出れなかったりするみたいですよー

  • ナナ

    ナナ


    結構時間にシビアなんですね😭

    • 3月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    王子病院はNicuないですよう
    なので早産なりそうになったり
    赤ちゃんに何かありそうだと
    私立に搬送されます

    レディースクリニックも結構
    総合病院に比べると個人病院なので
    丁寧です。

    でもレディースクリニックは
    どこの病院よりも
    価格帯が高いです

    岩城が1番安いんじゃないかな?

    総合病院だと42万+5万くらい
    王子病院だと泣いたらミルク母乳あげていい

    岩城だと42万-2万くらい
    岩城だと授乳時間決まってて
    頻回はダメって指導されます

    • 3月30日
  • ナナ

    ナナ

    わー、詳しくありがとうございます😭

    岩城、あんまり口コミ良くないような気がしてそこ以外で考えてました(笑)
    でもお安いんですね💦

    初産なのでやっぱり手厚いところ…って考えてなかなか決められません😭

    • 3月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私立は何年も前ですが死亡事故があり、
    私は王子病院にしました。

    自分がもし、なにか風邪ひいても
    総合病院なのでファイル共有で体の状態見て判断してもらえるし
    ご飯が美味しくないのを我慢すれば
    悪かったところはないかな、と思います

    お腹の張り先生が触って大丈夫でも
    お母さんが辛いなら
    張り止め出してもらえるし
    吐き気止めも点滴も
    本人次第でしてもらえたので良かったです。



    小児科の先生もいい先生だし

    • 3月30日
ももた

王子総合病院は、NICU.あるみたいですよ!
でも、東側なら、市立かなぁ?

  • ナナ

    ナナ

    わたし、西側なんですよ〜
    なので1番近いのがレディースなんです(´;ω;`)

    • 3月29日
ももた

昨日、友達と喋っていましたら、岩城の先生は、独特だよねって!
でも、市内でも、岩城は、有名だから、一度、受診してみてわ?

  • ナナ

    ナナ

    札幌に住んでいて
    平日は仕事なので
    なかなか気軽に受診できないのです😂(笑)

    • 3月30日