※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ファッション・コスメ

新潟市で保育園途中入園ですが入園式に出る予定です!あたしはスーツしか…

新潟市で保育園途中入園ですが入園式に出る予定です!
あたしはスーツしか持ってないのですが、入園式に出られる方どんな服装で出られますか?
因みにスーツだとYシャツじゃなくレースみたいなブラウスとかの方がいいですかね?
何かあどばあったら教えてください✨

コメント

♡

わたしはリクルートスーツしか持っていなかったので、フォーマルスーツ買いました😂😂

• はち

はち

フォーマルだと黒ですよね?
    ネックレスやコサージュとか付けたりしますか?🌸

• 3月26日
  • ♡

わたしは紺にしました!!
    そこのコサージュ付けます🏵
    ネックレス考えていませんでした😲決まりみたいなのあるんですかね、、🤔

• 3月26日
  • はち

はち

紺もあるんですね✨
    因みにコサージュって何色にしました?
    少し見に行ったら色んな色があって何色がいいのかわからなくて😓💦
    決まりとかはないと思いますけど、初めてなので全然わからなくて💧

• 3月27日
ぼうまま

新潟市ではないのですが。
我が子も四月に保育園に入園します☺

私も服装で悩み、知り合いの多い義母に聞いた所、「スーツなんか着ないわよ」とのこと。

私もリクルートしか持ってなかったので、良かった~、と思いつつ、ホントかな~と😅

スーツではないけれど、キレイめジャケットを着ていこーと思ってます。

ささいな事ですけど、悩みますよね~

• はち

はち

ぼうままさんもリクルートスーツしか持ってないんですね、仲間がいてよかったです笑
    あたし綺麗めなジャケットやら服も持ってないので悩みます💦
    保育園の先生に聞いた所スーツでも全然いいですよ〜って言われましたけど、これから使う事があるから週末見てこようと思ってます💡
    けど色やデザインなどどんなのを選べばいいか全然わからないです笑

• 3月28日
  • ぼうまま

ぼうまま

ホントにわからないですよね~😱
    お店の方から良いアドバイスとかあるといいですね😊👍

• 3月28日
  • はち

はち

わからなかったらお店の方に聞いたりアドバイスもらいます✨

因みに髪型とかってどんな感じで行かれますか?☘️

• 3月30日
  • ぼうまま

ぼうまま

短くカットしたので、アレンジ無しでいきます☺

• 3月30日
  • はち

はち

短いと髪の毛に時間掛からなかったりして楽でいいですよね😊✨
    あたしも早く髪切ったりしたいです😂
    入園式に間に合わず髪の色もプリン状態で恥ずかしいです笑

• 3月30日