※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
573
子育て・グッズ

授乳時の母乳の垂れを防ぐ方法について教えてください

今生後25日目の赤ちゃんを育ててます。時間になり授乳しょうとおっぱいを見ると母乳がポタポタと垂れていることがあります。すぐに赤ちゃんが咥えてくれればいいのですが、なかなかちゃんと咥えてくれない時があるのでまわりの服などに垂れてしまい困ってます。こんな時どのようにして対策されていますか?

コメント

ちゃ

ガーゼで抑えてますよ!

初めはガーゼで抑えてました!!
ガーゼだとすぐにビダビタになるのでタオル持ってました(笑)そっちのがたくさん吸収できるので😂

ぽんまま

私はガーゼを下に当ててました!母乳パットも楽でした(*^^*)

みぃ

私は常に母乳パッドはブラに付けて、授乳中も子供の首の間にガーゼを挟んで垂れてもいいようにしてます!

みぃ

ベタベタしたり大変ですよねぇ(;_;)
私はガーゼやタオルを下着に食い込ませて当ててました!
後、前絞りをすると母乳の出が少し落ち着いて、乳輪も柔らかくなるので赤ちゃんも咥えやすいと助産師さんからアドバイスもらいました(^^)
目の前でギャン泣きされると焦りますが…笑

573

みなさんありがとうございます!
やっぱりガーゼをあててが一番みたいですね!こどもとのタイミングを見ながら頑張ります✊