※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

三郷市で幼稚園プレに息子を入れたいが、ちくみ幼稚園の受付は前日から並ぶ?何時ごろから並ぶか知りたい。

4月から埼玉県三郷市に引越しを予定しているものです。
周りの土地感もなく、ママ友や知り合いが誰もいないので、教えて頂きたいのですが、4月から幼稚園のプレに息子を入れようと考えております。幼稚園は今のところちくみ幼稚園を検討しているのですが、プレの受付は前日から並ぶものなんでしょうか?並ぶ場合は何時ごろから皆さん並んでいるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

なな

私も地元じゃないので知り合いもママ友もほとんどいません😂笑
確かちくみは積み木に力を入れているところですよね?
小耳に挟んだ情報だとわりと人気があるようです
ちくみはわかりませんがしんわは前日の昼間から並ぶという情報をママリで見ました😨笑

• まい

まい

ありがとうございます。
    やはり人気の幼稚園は並ぶところが多いのですね…

• 3月25日
  • なな

なな

子育て世代が急増している地域は人気もそうですがただ単に定員に対しての申込者が多い場合もあるみたいです
    選ばなければプレに行かなくても普通に入れる園もあるようです

うちも春からプレなので申し込みはドキドキでしたが無事に終了しました😊

• 3月26日
  • まい

まい

いろいろと教えて頂き、本当にありがとうございます😊
    幼稚園によってはプレの申し込みが終わっているところもあるのですね…
    吉川ムサシノ幼稚園も検討していたのですが、もしかしたらあちらもプレの募集は終わっているかもしれませんね…問い合わせてみます。

はなさんはプレの申し込みはもう終わったのですね☺️お疲れ様でした。
    私も無事に入れるよう、頑張ります。
    本当にご親切にいろいろとありがとうございました。

• 3月26日
くまきち🔰

こんばんは。
うちも4月からちくみ幼稚園のプレを検討しています。
説明会に参加したのですが、例年は先着順で受け付けていたそうですが、小さい子がいて並ぶのは大変なので違う選考方法を考えられると言われてました。
4月2日、3日で体験あるのですが選考方法は2日以降に教えてもらえるみたいですね。
5日の申込みだそうです。
私も三郷市は引っ越してきて、詳しくはないのですが😅
うちも無事に入れるといいです。
ダメだったら、彦成幼稚園の申込みが4月22日に電話で出来るので、そちらにしようかと思ってます。

まい

こんばんは
ちくみ幼稚園のプレを検討中ということで、同じ境遇で嬉しくなりました。
引越しすることが急に決まり説明会には参加できなかったので、そのお話しが聞けてよかったです。ありがとうございます😊
引越しが4月2日の予定なので、体験は3日に申し込んだので、その時に聞けそうですね〜
くまきちさんは何日に参加する予定ですか? お互い無事に入れるといいですね〜☺️ そして、是非、お友達になれると嬉しいです😊
いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございました。

くまきち🔰

おはようございます。
うちも4月3日に申込みしました。
土地勘とかないとプレの情報収集とか大変ですよね😅
引越し早く落ち着くといいですね。
こちらこそ、仲良くなれたらと思っております🎵

ママリ

こんばんは😊
私も昨年冬に引っ越ししてきた者です。
うちも3日に体験に参加予定です(^^)

くまきちさんが仰る通り、今年は選考方法を変えるとお話されていましたので、どうなるのかドキドキしております。
抽選であったら、落ちたらもうどうすることもできないなぁと思ったり…^^;

お互いにプレに入れますように(*^^*)

まい

皆さまも同じ3日に体験に参加予定なんですね〜😊
もし、抽選だと落ちたらどうしたらいいか悩みますよね…
やはり他の幼稚園も検討すべきか…迷いますね。。。

皆さまとご一緒にプレに入れるよう祈っています(^-^)

まるみ

こんにちは😃
同じくちくみ幼稚園のプレ検討で2日に体験に行ってきたものです。

外れたら同じく彦成を検討しています。彦成幼稚園も建て替えるようで人気が出る噂を耳にしました。

私も引越ししてきたばかりで知り合いもおらず同じ境遇のかたかまいて、コメントしてしまいました。

5日の抽選緊張しますね。
みんなで、入園できますように。
またなにあかれば共有させていただければと思います。
ありがとうございました!