※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

感情が不安定で涙が止まらず、旦那に優しく接するのが難しい。吐き出せる場所が欲しい。

情緒不安定過ぎて1日に何度も涙が溢れてきて仕方ないです😓 元々気分の浮き沈みが激しいのですが妊娠してから増してこの頃もっと増してきました、、
家事の合間 テレビを見てる時 夜寝ようとする時 場面は様々ですが色んなことで頭で頭がいっぱいになった時にキャパオーバーで涙が出てきます
頭がいっぱいになるのはほんとにちっちゃい事の積み重ねで 思うように動けなかったり家事ができなかったり旦那の発言だったり行動だったり 些細なことです
その事が言葉にできない感情が溜まって涙が溢れてきます
いらいらもやもやした感情がぐるぐるします
旦那には当たれない優しくしないとと思うほど涙がとまりません 旦那には多少の不満はあるけど 理解してくれる部分は大きくてだいすきで傷つけたくないし当たりたくありません
何が言いたいか何を答えてもらいたいかとかじゃないですごめんなさい 吐き出すところが欲しかったです

コメント

彩香

わかります!
私もたまに旦那がいない時とかに大泣きしたりしてます!
でもあまりためすぎるのもよくないので旦那様に少しでも話を聞いてもらってみたらどうですか?
言葉にならなくてもいいから話してみるとスッキリしますよ😊
あまり溜め込みすぎないでくださいね⭐️

• りぃ

りぃ

私も旦那いない時大泣きしちゃいます😂 こないだタイミング悪く号泣中に急に帰ってきてどうしたの😳ってなりました笑
    回答ありがとうございます☺︎
    旦那にも少しずつ話せるように頑張りたいと思います( ¨̮ )
    出産に向けてお互いがんばりましょう!(*´˘`*)♥

• 3月26日
まち

私も同じです。
私の場合、メンタルの病気もあるのですが、子供の頃からの考え方の癖もあり、余計なことまで考えすぎてすぐいっぱいいっぱいになります。
ママリを見てると、夫はとても私のことを理解してくれてると思うし、夫の前で泣いても受け止めてくれます。
それでもやっぱり苦しい。
でも少し吐き出すとその時は楽になります。妊娠してからひどくなったので、生まれたらきっと少しマシになるはず!と言い聞かせてます。
りぃさんもあまり無理なさらないでください。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    余計なことまで考えてしまうのわかります😖1つのこと考え出すとどんどん連鎖して他のことまで…😂
    他にもがんばってるママがいると思うとがんばれます まちさんも無理し過ぎないでください がんばりましょう( ˘ᵕ˘ ) ありがとうございました☺︎

• 3月26日