※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
その他の疑問

近々新居に引っ越します!そこで洗濯機をクッションフロアではなく、フロ…

こんばんは★

近々新居に引っ越します!
そこで洗濯機をクッションフロアではなく、フローリングの上に置く予定なのですが、フローリングの上に直置きでも大丈夫なんでしょうか>_<?
洗濯パン?や、ふんばるマンみたいな台の上に置いたほうがいいんでしょうか>_<
迷ってます。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします>_<

コメント

ゆん

直置きだと、脱水の際の振動が気になると思います💦もし下の階に住んでる方がいればクレームの原因になるかもしれません。
また排水ホースを真下につける家だとそもそも直置きできないってパターンもあります(>_<)

振動、掃除のことを考えるとキャスター付きの台が便利だと思います!

• meru★

meru★

お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱり脱水の時の振動すごそうですよね>_<
    新築で一軒家に引っ越すので下のことは気にしなくても良くなるのですが、やっぱ音とかもすごいですかね>_<

キャスター付きだと確かにお掃除しやすくていいですね(*^^*)!
    検討しようと思います★!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日
  • ゆん

ゆん

昔一人暮らしの時に直置きしてましたが、なかなかうるさかったです😂

我が家では洗濯機の台にあまりお金かけたくなかったので、ブロックを4箇所に置き、その上に防振防音のための10㎝厚のゴム材、その上に洗濯機って感じで設置してます*
    参考までに。

• 3月25日
  • meru★

meru★

そうなんですね>_<!
    経験者の方の声となると、何かしら設置しなくてはとすごく思いました>_<

なるほど!
    防振防音のゴムとかもあるんですね(o^^o)!
    それ探してみます!
    参考になります★
    ありがとうございます(*^^*)*

• 3月25日