※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
ファッション・コスメ

髪型についてロングからボブにしようと思うのですが、毛量多め・うねり…

髪型について

ロングからボブにしようと思うのですが、
毛量多め・うねりが強い髪質です😂

数年前ボブにしていた頃は、
毎朝髪全体のアイロンが必須でした。
雨の日や、風が強い日は夕方頃にはボリュームが凄いことに…

今回はストレートパーマか縮毛矯正をしてから
ボブにしようと思いますが、
ロングだと結んでごまかせていたので不安です。
でも、短くしてセットやドライヤーを時短したい。。

くせ毛さんで、ボブへのイメチェン成功した方いますか🤔?!

コメント

Sitty♡ᵕ̈*⑅

ロングからボブまでいきませんが、
肩くらいまで短くしました!
でもやっぱりオムツ変えたりすると
髪が下がってきて鬱陶しくて、
結局家にいるときは結んでます(笑)
切らなきゃよかったです😭(笑)

りゅう

ロングからボブにしました😄
私も癖毛なので、ウネリや広がりがとても心配でした。

全てをストレートにしてしまうとぺたんこ頭になってしまうので、表面だけストレートをかけました。毛先は少し内側にしてストレートかけると綺麗に収まります。

deleted user

ワンカールのデジパはどうですか?

髪量多くて、硬くて、扱いにくい髪質ですが、
デジパあてたら、
乾かすと楽にカールがでるし、
ドライヤーするときに
ワックスとオイルも混ぜて使い、
半乾きくらいにしておくと、
全然広がらず、セット力もあります♬

まままぁ

私もくせ毛で矯正してないとアイロンしないとダメでした(>_<;)
今は美容師さんのアドバイスでオイルや保湿剤で落ち着かせて広がりを抑えてクセを活かすようにしてます。
自分だと美容室でのお手本のようには行かなくて試行錯誤した結果今は仕事に行くくらいならクリームかオイルで保湿すれば整うようになりました♪
出かける時は好みの関係でアイロンかけてますが(>_<;)

deleted user

同じ髪質です。
ボブの時は矯正縮毛かパーマかけると時短で便利でした😄
子どもが出来てからは頻繁にかけられないので、今はミディアムでポニーテールが多いです😅

🌈

毛量多めでくせ毛ですがボブしました〜
パーマかけたら良い感じです✌🏻️
以前は部分縮毛してボブっぽくしてましたが結局はねたりするので毛先は内巻きにしてました😂