※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

荏原病院の四人部屋の雰囲気や設備、持ち物について教えてください。

9月に荏原病院で出産予定です🙆‍♀️👶

四人部屋に入院する予定なのですが、
どんな感じの部屋だったか、雰囲気や設備はどんな感じか覚えてる方いらっしゃいますか??

加えて持って行って便利だったものなどあれば教えてください。よろしくお願いします🙄

コメント

みき

昨年8月に荏原病院で出産しました。
4つのベッドがあり、カーテンで仕切られていてプライベート空間でした。
カーテンなので隣の声は聞こえます。
母子同室となるので、夜中はもちろん寝ていても赤ちゃんの泣き声で目覚めました。疲れもありあまり気になりませんでしたが。

テレビ、冷蔵庫はカード式で有料でしたが、産後は疲れもあり全く使わずでした。
トイレは部屋の外にあり、お風呂は共有のシャワーがあります。
時間制で交代で入る形でした。一人10分程度?

椅子が硬いのでマイドーナツクッションなどあると便利だと思います。
だいたい本に書いてあるもので足りると思います!
頑張ってください!

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    冷蔵庫もお金がかかるんですね😱

面会なども共同部屋に人が来てくれる感じになりますか???

• 3月25日
  • みき

みき

冷蔵庫もかかりましたよ。

面会は共同部屋に人が来る感じです!
    そこまで広くないのでいっぱい来るとワラワラしてしまいますのでその場合は談話室という広い共同スペースでお話しするのがいいと思います。
    ただ赤ちゃんは病室から外は出られないです。

• 3月25日
  • ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わかりました!

詳しく教えてくれてありがとうございます助かります😭😭

• 3月25日
あみたろー

去年の12月に荏原病院で出産しました!
雰囲気等は上の方のおっしゃる通りです✨確かシャワーは1人30分でした🛀
持っていってよかったものは
☆ドーナツクッション(縫い目が痛いため)
☆うちわ(12月でしたが部屋が私は暑かったです笑💦)
あると便利だなと思ったものは
ドライヤーです!
(シャワー室の近くにあるドライヤーを皆で順番に使うようになっていて私は部屋で使用したのでわざわざシャワー室のところまで取りに行くのが面倒だったので自分のがあれば便利だなと思いました!)