※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が掴み食べに興味を示し始め、離乳食の食べが悪い時にお皿を目の前に置いたら食べるようになった。皆さんも最初はぐしゃぐしゃだったか?要相談。

掴み食べについて教えてください💦
1歳になったばかりです!
あまり掴み食べに興味がなかったのですが、お菓子とかは手で食べていました!
最近離乳食の食べが悪くて、試しにお皿を目の前に置いたらすごい勢いでご飯をぐしゃぐしゃにぎにぎしてて😳自分で食べはしなかったのですが食べ物にやっと興味がでてきたのかな?と思うのですが、、、どうなんでしょう😅?
ぐしゃぐしゃを見守りつつスプーンであげたらいつもより食べてくれたのですが💦
今日のようにお皿を目の前に置いた方がいいですかね?皆さん最初はぐしゃぐしゃでしたか?

コメント

リオナ

私は、
空のお皿を目の前に置いて私が
おかずを少しずつ置いたりしています😅

じゃないとグチャグチャしたり、
口の中まだ入ってるのに食べてしまう事が多いので💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!食べたらまた置く感じですかね🥰?
    確かにぐちゃぐちゃにされすぎてびっくりしました💦
    口の中にまだあるのに食べちゃうほどの食欲羨ましいです😭✨

    • 3月25日
  • リオナ

    リオナ

    すみません下にコメントしてしまいました💦

    • 3月25日
リオナ

そうですそうです☺️
食べたら置く感じですー😆

11ヶ月に歩き始めたから
今、歩くのが好きで、晴れた日毎日お散歩したりしてるので、
お腹が減るようです😂
あと、お菓子なるべく量を少なめにしてます☝️