※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルギ🍓
妊娠・出産

妊娠中で辛い症状が出ており、家事もままならず悩んでいます。主人の行動にも困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

まだ妊娠7週なのですが、
1日中眠くて、少し目眩もあり、匂いにとても敏感になって食材の生ゴミの匂いや冷蔵庫の匂いが辛いです。
専業主婦なのですが、家事もままならず、横になっている状態が増えて来ました。

主人はキムチが好きなのですが、「匂いが強いから」と冷蔵庫にあったキムチを全て捨ててしまいました。
仕事で疲れているのに家事もしてくれています。

こんな自分が情けなくて泣けてきます...。
こんなときはどうすれば良いのでしょうか??

コメント

ジェシー

自分の意思とは関係ないものなので、気にする必要も、泣くこともないと思いますよ。
これからふたりで子育てしていくんですし、ご主人の協力も当たり前ですよ😁

• タルギ🍓

タルギ🍓

優しいお言葉ありがとうございます😭
    主人の大好きなものさえ気を遣わせてしまい、自由に食べることが出来なくてそれが申し訳なくて😢
    二人の子どもですよね😊
    出来ることは頑張るようにします😄

• 3月26日
ずーこ

7〜9週頃は特に匂いに敏感で辛かったです😥

妊娠後、専業主婦になりましたが一日置きの洗濯、掃除は汚れが目立ってきたときのみで、ほぼ寝て過ごしていましたよー☺️💦

夫の夕食も作れないことが続き、コンビニ弁当を食べてもらうこともありました。
自分食事はその時食べれそうなものを買ってきてもらったりもしました。

13週でつわりも落ち着き毎日スッキリした気分で過ごしています✨

お母さんになる準備期間と思って無理せず今はゆっくりされてくださいね😃

• タルギ🍓

タルギ🍓

そうなんですか!?😲
    この時期はそういうものなんですね😄

私も結婚するまでは働いていたので、今は家事が私の仕事なのにそれさえまともに出来なくて情けなくて😭
    でも、
    ずんさんのお話を聞いて安心しました😊
    13週頃になれば落ち着くものだと思って今はゆっくり過ごさせてもらうことにします😃
    ありがとうございます😆✨

• 3月26日
さつまいも

しょうがないです!
専業主婦だろうがなんだろうが妊娠したら匂いに敏感になりますし家事も疎かになっちゃいます!
今はゆっくり横になって体休めて旦那様に頼るのがタルギさんの仕事ですよ🤗

• タルギ🍓

タルギ🍓

ありがとうございます😭
    初めての妊娠でいろいろ調べてみたのですが、対策がよくわからずでしたが割りきって主人には申し訳ないですがゆっくり休ませてもらうことにします😊✨

• 3月26日
ひらたけ

つわりだと思います💦どうにもできないと思うので、ご主人には感謝の気持ちを伝えるようにして、無理しないことが一番です!
今お腹の中で赤ちゃんの身体を一生懸命作っているところです。お腹の中で人間一人つくるんですから、やっぱりしんどくなったりします。しんどいときは無理せず、ゆっくりしておきましょう😊

• タルギ🍓

タルギ🍓

ありがとうございます😭
    いろいろ調べてみているのですが、よくわからず悩んでました😰
    どうにもできないと聞いて安心しました😄💕
    赤ちゃんのためにもゆっくりさせてもらいます😊✨

• 3月26日

つわり辛いですよね😭
私は妊娠中、つわりが落ち着いても
1日中寝るか食べるかしかしてなかったです😂
家事しなくたって死にはしません笑
旦那さんが協力してくれるなら思いっきり甘えちゃいましょう☺️

• タルギ🍓

タルギ🍓

こんなに最初から辛いとは思ってなかったです😭😭😭
    家事はしなくたって死なないですよね😅
    そう考えると気持ちも楽になりました😏✨
    今はゆっくりさせてもらおうと思います😗✨

• 3月26日