※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

袴ロンパースだけで行っても大丈夫です。セレモニードレスは不要です。

そろそろお宮参りに行くのですが、持っている袴ロンパースを着せて行っても大丈夫でしょうか?
自分が小さい頃に着ていたセレモニードレス(前びらきで羽織るタイプのもの)もあるのですが…
袴ロンパースの上にセレモニードレスも着せるべきでしょうか?それともどちらか1つでしょうか?

コメント

あー

着物とかは着せない、という事ですか?着物の下にという事ですか?😊うちは男の子だったのもあって、義実家に相談しました❗️結局セレモニードレスも着物も買ってもらったのでそれを着せましたが、友達は袴ロンパースを着せるつもりだと義実家に言ったら、そんなものダメよ!と言われたそうです😅😅
不本意かもしれませんが、ご実家と義実家に相談した方が今後のためかもしれません😂
親子だけで行くなら全然問題ないですけどね🥰

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    義両親は遠方ということもあり、親子だけで近所の安産祈願した神社に行こうと考えています😅
    写真は見せるつもりですが、袴ロンパースで行っても気にするような義家族ではないので大丈夫だと思います💦
    セレモニードレスというものは単品で着る物でしょうか?💦
    着物は持っていません…😱

• 3月25日
  • あー

あー

親子だけなら全然いいと思います!😊💕セレモニードレスは単品で着るやつだと思いますが。。時期が時期なので寒いだろうから上に着せるのもアリかもですね🤔着物があればセレモニードレスの上に着物なんですが。。うちは夏生まれなので参考にならずすいません😭💦

• 3月25日
Chan♡

私も袴のロンパースで行きました!
でも結局寒くて上着脱がなかったので見えませんでした(笑)
義親も実親もお祈りするということが大事だから、とあんまりこだわってませんでした!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    なるほど…お宮参りに行く時期にもよるんですね💦
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月25日