※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

家賃高い綺麗な物件と安い古い物件、どちらがいいですか?新しい方がいいが、旦那は家賃高いのは嫌みたいです。

引っ越し検討中です

家賃高くて綺麗なところ、家賃安くて築年数古い物件どっちを選びますか?
家賃高い方は壁紙白くて明るい感じですが
家賃安いほうは全体的に茶色で元和室を洋室にリフォームしたような感じです
広さは古いほうが若干広く3LDK 新しい方は2LDKです。

私は新しいほうがいいのですが、旦那は家賃高いのは嫌みたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

高いってどの程度かによりますが私は絶対に新しい方に住みたいです🤔!
古い物件って怖くてムリです😅

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    4万くらいの差です!
    怖いですよね、💦古い物件は嫌なのですが💦旦那は妥協してくれなさそうです😅

• 3月25日

毎月4万円ってことは1年で50万近く違うわけですよね。
その分を貯金にまわして、マイホーム購入したい!とか、車買いたい!とか、色んな考えもあると思うので。
うちの旦那も、高い家賃は無駄だと言うタイプです。
1~2万円ならまだしも、4万円の差なら、すんごい生活に余裕がない限り、安いほうを選びます!

• あやか

あやか

家を買うならたしかに安いほうがいいと思ってました。でも、綺麗なおうちに住んでみたい!という願望あり。
    迷います💦でも、新築買うなら今は我慢ですよね!
    旦那と話し合ってみます!

• 3月25日

退会ユーザー

うちはしばらく新築物件ばかり住んでいましたが、今は少し古い所に住んでいます。
    最初はやっぱり、新築のほうが明るく見えるし、いいよなーって思ったりもしましたが、住めば都!新築のときは、部屋を傷つけないように、汚さないようにとか気にしてたけど、今は子供がおもちゃ投げたりしちゃっても、気にならないし(笑)
    家賃もグッと安くなって、なのに立地は良くなって、浮いたお金は貯金を増やし、子供の服やおもちゃを買ってあげたり、たまに家族でちょっといい食事したりして、今は引っ越して良かったって思ってます✨

• 3月25日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊
    確かに!
    まだ8ヶ月なので先のことですが歩くようになったり幼稚園入ったりしたら大変ですよね😅そーなると古い物件なら割と気を使わずに過ごせそうですね🤔とても参考になります!
    安い分もの買ってあげられるのはいいですね💗

• 3月25日

私なら新しいところを選びます😄
無理のない範囲の家賃かが大前提ですが😅
リフォームしても建物自体は古いわけで
虫がいないかな?とか冬は寒くないかな?とか気にしちゃいます😅
あとは自分が家にいることが多いので綺麗な家の方がモチベーション上がって家事も頑張れるし、キッチンの造りが新しいと料理も頑張れます😄✨

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊♡
    家事頑張れますよね!旦那に押しまくります笑
    冬乗り越えたいので新しいほうにしてもらいます笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

後者の賃貸マンションに引っ越ししたんですが、
新築で早い者勝ちで日当たりが良くないところしか空いてませんでした😭😭
それでもいいやと思い引っ越しましたが、外干しは夏ぐらいしか期待できなさそうです(笑)
収納は多いので◎
設備も最先端並みで戸惑いはありますが、節電、水できるものみたいで光熱費は安くつくかな?って思ってます!

• あやか

あやか

日当たり大事ですね😅
    光熱費安くなるのですね😶古いほうが安くなるかと思ってました💦旦那に話してみます!

• 3月25日
ぱのふすきー

設備や交通の便はどうですか?

幼稚園や保育園は近いのかとか、小学校の学区はどうなのかとか気になります。

• あやか

あやか

古いほうが駅徒歩2分
    新しい方は9分です💦
    どちらも学校や園は近いです!←ほぼ同じ距離みたいです

• 3月25日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

駅まで9分なら良いですね。
    園とか学校も同じような距離で近いなら問題無いですよね。

4万の差、、、

うーん、私だったらどうしよう(笑)
    私は軽く潔癖の神経質なので、新しい方に住むかな(^-^;

• 3月25日
ルナ

新しいところがいいです!

備え付けのエアコンであれば、フィルターの内部や換気扇の裏など、見えないところが汚れている可能性もあります。自費で清掃を入れなければカビ臭くて使用できなかったりと、最悪です。
断熱材を使用してないトイレやお風呂は足元から冷えたり、風呂場はカビも発生しやすかったりします。
冷暖房機器などを余計に買い足す必要もあるかもしれませんし、無駄に出費がかさむ可能性もあります💦

旦那様を説得しましょ!

• あやか

あやか

そーですよねー。
    見えないところ心配です。子供いると尚心配ですよね💦
    今の家は冬寒いので次は暖かい家に住みたいです😅

• 3月25日