※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

娘が偏食になり、パンしか食べない。心配。原因や対処法について相談です。

1歳の娘が今朝から突然偏食になりました。
いつもはモリモリ食べる娘ですが、朝食を拒否。好きなスナックパンを与えたらそれだけ二本たべました。
保育園でも半分くらい残したと連絡があり、夕食も口もつけず完全拒否です。食パンがあったので与えると食べ始めました。どうすればよいのでしょうか。パンしか食べてないので心配です。このようになる原因のようなものはあるのでしょうか?

コメント

とことこハム太郎

食べたり食べなかったりは成長過程でよくあります。

ただ、我が子の例で原因を挙げるなら風邪の引き始め(引く前)は喉が痛かったりして食べないことがよくあります😅💦

mama👧💜

うちもそういうときありますよー!
保育士ですが、結構偏食すごい子はすごいです💦好き嫌い出てくる時期ですしね☺️
でも娘は苦手なものでもすごいお腹空いてると食べてくれるので苦手なもの出すときはなるべくおやつは少なめにしてます!(笑)

まりも

モリモリ食べる子が突然食べなくなる、は体調不良のサインかも。上の子がそうですが、食べないな、と思うと次の日くらいに熱出ます。下の子一歳(食べない)に至っては食べ物拒否母乳のみ、、

もうすぐ熱が出るかもしれませんね。