※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供が3人欲しくなり、子供部屋が足りなくて困っています。

マイホーム建てたんですが最初2人だけで子供は終わりと思い子供部屋2つ作りましたがやっぱり3人ほしくて、、部屋がないし困りました、、

コメント

かんじゃ

そんなお宅もたくさんあると思いますよ(^^)
うちはマンションで、4エルですが、一部屋は和室なので、子どもが3人になると部屋が足りないなーと思ってます。
まだ妊娠してもいないですが、妹が生まれたら娘と、弟が生まれたら息子と同じ部屋にしてもらうつもりです😂

うちはもともと3人の予定ですけど子ども部屋は2部屋しか作ってないです。

私自身も3人兄弟で実家がそうでした。実家の場合は、1階に和室が2部屋あるのでそのうちの1部屋で両親が寝て、2階の主寝室1部屋と子供部屋2部屋で兄弟3人がそれぞれ1部屋でした。

あい

私も子供部屋2つでマイホーム建てましたが、子沢山な家庭を妄想するときがあります(笑)
1部屋は勉強部屋1部屋は寝室 で用途を分けるか、性別で分けるか、例えば1ヶ月のローテーションで部屋を交代(1人部屋と数人部屋)する制度にするか…とか考えました(^w^)

実家は3兄妹で、兄と妹が11歳差だったので、兄が出ていくタイミングで妹が部屋う丁度良い結果になりましたよ(*^O^*)

めぐり

年の差をあけて産めば、1番下の子が部屋が必要になるときに、上の子がひとり立ちするかもですね😂