※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
お金・保険

水回りのリフォームはいつ頃される予定ですか?実際にされた方いらしたら、何年でいくらくらいかかったか教えていただけますか?

分譲マンションを新築や築浅で購入した方に質問したいです!
水回りのリフォームはいつ頃される予定ですか?

また、実際にされた方いらしたら、何年でいくらくらいかかったか参考までに教えていただけないでしょうか🙇

コメント

まむ

私ではないのですが🤔実家の分譲マンションはトイレは15年くらい、お風呂はパッキンを替えたりちょこちょこやってたみたいですが問題なく使えてました。今年やっとキッチンと一緒に変えるようです。20年ちょっとくらいです。
価格は参考にならないと思いますが😥壁紙張り替え、和室と納戸のリフォーム、床の張り替え?、キッチンとお風呂取り替えで200万くらいみたいです。

• とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます!!
    キッチンとお風呂は20年ちょっとでこれから変えるのですね!
    今回は結構されるのですね💡それで200くらいとのことで、大変参考になります!良心的なリフォーム会社見つけられたのですね✨
    東京だったら教えてほしいくらいです💦

ちなみに、お風呂のぱっきんちょこちょこは業者にお願いしてでしょうか?
    ありがとうございます!!

• 3月26日
  • まむ

まむ

リフォーム会社は神奈川でした😂地元の会社がダントツで安かったそうです。大手と地元の二社の下見に同席したのですが大体の見積もりで100万近く差があってびっくりしました😨マンションで他の方が利用してたリフォーム会社にお願いしたみたいです。慣れててよかったですよ🙆🏻‍♀️
    ぱっきんの取り替えは父がしてました🤣

• 3月26日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

そんなに差があったんですか😱
    ちゃんと比較しないとだめですね💦
    地元の会社はネットにも載ってないような小さな店舗ですか?
    パッキンはご自身でされてたのですね(*^^*)

• 3月27日