※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん☆
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子が急にトイレトレーニングで失敗が続いて不安。同じ経験の方いますか?

今3歳2ヶ月の息子がいます。
2歳半超えたぐらいからトイレトレーニングも上手くいくようになり自分でチッチーって教えてくれるまでになりました。
3歳になったぐらいからオムツなしで外出も結構行ける様になっていたのですが今月の前半ぐらいから急に失敗の連続になりチッチーも言わなくなってしまいました。
おトイレ行く?って聞いても行かないって言うしその数分後にズボンのままお部屋で失敗。
出た後も何もなかったかのように私が気付くまでわかりません。
4月から幼稚園で安心していたのに一気に不安に逆戻りです。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

にこにこマン

そういう時期ありました😭💨
今までできていたのに~!ってなりますよね😵💦

きっと4月から幼稚園で息子君なりにいろいろ不安があるんでしょうね☺️
ママがいつもは準備していないものを最近準備しているな~とか行動をよく見たりするので😊

  • えりにゃん☆

    えりにゃん☆

    そうなんです(><)
    最初の方は出来てたことが出来なくなって凄くイライラして結構怒ってしまったんです💦
    それもいけなかったのかな?
    と思い今はイライラ抑えて次頑張ろうね!
    って感じで毎回言ってるのですがダメで、、、

    幼稚園は息子的に凄い楽しみみたいなんですけどね(^^;)

    • 3月25日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    怒ったことかもしれませんね🤔
    子どもってそういうの敏感ですよね🥴💦

    うちも怒らないように心を無にするの頑張りました😂笑

    幼稚園行くの楽しみなのは親として安心ですね☺️🎶

    • 3月25日
yuki

まさに、わが家もその状況です。笑
1回激怒しましたが2日後くらいからまたダメでした😭

幼稚園行ったら嫌でもトイレのタイミングあるし大丈夫かなぁ‥と気楽に感じてますが😅
なんなんですかね。笑

  • えりにゃん☆

    えりにゃん☆

    同じですね(><)
    私も最初は激怒してしまって結局何も変わらず今は次頑張ろうね!
    って感じで優しく言ってるのですが全然ダメです、、、

    お友達と一緒なら
    真似してやると信じてますが
    もう不安過ぎて😭
    同じくです(^^;)

    • 3月25日
  • yuki

    yuki


    トイレが嫌いとかではないんですがね‥
    何故か急に行かなくなりましたね😅

    おかげで毎日パンツ複数枚洗ってます💦笑

    わが家はあと2週間ほどで入園なのでお互いのために無理するのやめました💨

    • 3月25日