※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

ワタミの宅食で働いている方いますか?子連れokだけど入院したら赤字な気がします。

ワタミの宅食で働いている方いますか?
子連れokだけど入院したら
赤字な気がします。

コメント

くまぷー

以前、ワタミの宅食で働いていました。
完全歩合制なので、収入にばらつきはありますね。
私のときは、お休みするときは代配と言って、他の方にお願いする形になり、一件当たり200円払うことになっていました。
子供を連れてお届けに行けるので助かりましたが、子供を車に残して自宅まで行くことには、少し不安がありました。
そして、子供が動くようになってくると、チャイルドシートにお届けの時間、約2~3時間くらい座っていることに飽きてきてしまっていました。
時間は、自分の動きや件数でかわってきます。

• rin

rin

何件くらい配達していましたか?
    月いくらくらい稼いでいましたか??
    子供入院したこととかなかったですか?どれくらいの期間働いていましたか??

• 3月25日
  • くまぷー

くまぷー

私は、1日20件前後で月8~10万円くらいでした。
    子供が入院したことはなかったので、長期で休むことはなかったですが、三人目がお腹に入って、しばらくお休みしていました。
    産休育休は取れますが、歩合制のため、もちろん無給です。
    トータルでは3年弱くらい働いてやめました。

• 3月25日
  • rin

rin

休職されたんですか??
    お子さん二人乗せて
    配達されてたんですか??^ - ^
    やめた理由を良ければ教えてください!^ - ^
    妊婦でもできると聞きました!

• 3月25日
  • rin

rin

最初は何軒くらいから配達始まりましたか??

• 3月25日
  • くまぷー

くまぷー

長男は保育園だったので、仕事を始めたときは次男だけ連れて行ってました。
    次男は1歳3か月で保育園に入れて、三人目を妊娠するまでは一人でお届け行ってましたよ。
    三人目予定日の3週間くらい前まで働いてたので、妊娠中でも大丈夫ですが、重たいものを持ったりするので、少し注意が必要かもです。
    スタートは5~10件くらいで、最初は3万円とかでしたよ。
    あとは、自分でポスティングしたりして件数増やしたりしなきゃいけなかったし、集金とかでお客様のお金を預かったりで、お金の管理にも気を使い疲れたところもありました。
    辞めたのは、他にいい仕事が見つかり、歩合制で安定しないよりも、時給でもある程度安定した収入のほうがいいかと思い、転職しました。

• 3月25日
  • rin

rin

でわ臨月くらいまで働かれたんですか??^ - ^
    特に、何wまでしか働いたらいけないとか制限はない感じですか?
    新規10件くらい自分でとった感じですか?
    どんなお仕事に転職されましたか??

• 3月25日
  • くまぷー

くまぷー

自分が行けるなら、ギリギリまで来ていいよ❗と言われたんですが、あんまりギリギリまで働いて、急に出産とかで明日から行けませんとか、お届け途中に何かあったら迷惑かけるので、臨月入って、切りがいいところでお休みしました。
    新規は、会社からもらえるんですが、あとは自分で集客したり会社に来たフリーのお客様を、所長が仕分ける感じですね。
    継続される方はずっと続くのですが、本当に必要じゃないと、飽きて来られる方もいらっしゃいましたよ。
    私は、保育士の資格を持ってたので、今は託児所で保育士として働いています。

• 3月25日
  • rin

rin

人間関係はやはりないですか??
    人間関係がめんどくさい人は向いていますか?
    新規何件くらい自分でとりましたか?^ ^
    ちなみにどんな車で配達されていましたか??
    やはり飽きますよね。。(*゚∀゚*)
    保育士の資格取得もてるんですね!
    時給ってどれくらいですか??

• 3月25日
  • くまぷー

くまぷー

積み込みをするのに、毎日営業所に行かなきゃいけないですが、私は人間関係が悪いとは思ってなかったですね。
    ただ、女性が多い職場なので、裏では陰口言ってたりする人もいましたが、私は気にしてなかったです。
    新規は、正直、ほとんどとれないと思ってた方がいいですよ。
    だいたい100件ポスティングして1~3件来ればいい方でしょうね。
    私もなかなかとれずに苦労しました。
    私がいた営業所は、ほとんどみなさん軽自動車でしたよ。
    ワゴン車の方もいましたが、停めるところに苦労したりしてたようです。
    今のところは、あまり時給がいい方ではないですが、精神的には全然今の方が楽ですね。

• 3月25日
  • rin

rin

積み込み時間はどれくらいでしたか??
    軽自動車でしたか??

やはりノルマとかですかね。?精神的にきたのは?
    そうなんですね、、
    朝何時から何時くらいまで配達されて、そこからポスティングって感じでしたか??^ - ^

• 3月25日
  • くまぷー

くまぷー

積み込み時間は、検品とかもあるので、だいたい30分くらいですかねぇ。
    ただ、量や慣れとかもあるので、個人差はありますよ。
    私は軽自動車でしたが、車は軽自動車じゃないといけないとか、指定はなかったです。
    ノルマはないですが、やはり自分がやらないと給料が減るので、8万円くらいまでいくのには、何度もくじけそうになりました。
    私は子供たちを保育所に送って、8:30頃事務所に行き、積み込みなどして9:00すぎに出発、お届け範囲が広かったので、12:00前後に終わってる感じですね。
    ポスティングはできるときにする感じだったので、毎日はしてませんでした。
    例えば、お届けの途中でご近所にポスティングしたり、お届け終わって、集中的に時間を決めてやったり。
    やり方はそれぞれですが、正直、結構疲れます。

• 3月26日
  • くまぷー

くまぷー

あと、雇用形態が個人事業主になるので、確定申告になります。
    通勤手当てはもちろん、ガソリン代、車にかかる経費は実費、お客様との連絡も自分の携帯になるので、そのへんの出費が少しきついですね。
    ただ、確定申告すれば、ガソリン代や車にかかる経費、携帯代も、経費として認められるので、きちんと領収書を取っておかないといけないです。

• 3月26日