※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

これは赤ちゃんに好評だったっていう離乳食レシピ、あったら教えてください

これは赤ちゃんに好評だったっていう離乳食レシピ、あったら教えてください

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ツナと人参を入れたそうめんが好評でした!

• とみきち

とみきち

それは出汁でグツグツ?

• 3月25日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ダシでグツグツするときもありますが、ズボラなので😅
    赤ちゃんそうめんをダシで味付けしたものを冷凍ストックしておいて、食べるときにそうめんも野菜もレンチンして混ぜ混ぜです!

• 3月25日
ままり

豆腐ぐちゃぐちゃにしたのに柔らかく細かくした野菜と卵混ぜて器→ラップ→具材の順に入れてラップで蓋してレンチンしたしんじょう?みたいなのが食いつきよかったです😊
中に入れる野菜はその日によって変えてました!

Rick

コーンが入ってるとよく食べます!😁
コストコでコーン缶をケース買いしてます!
今日はお昼に豆腐、小麦粉、卵、ミルク、つぶしたコーンでおやき作りました😄
ゆでた野菜とコーンをミキサーで混ぜたものもよく食べます💡

• ちょん

ちょん

横から失礼します💦
    コーン缶は皮ついたままですか??
    コーンは甘くて美味しいんですが最近薄皮が気になって取り除くようになったらめんどくさくて……(^◇^;)

• 3月25日
  • Rick

Rick

コーン缶も薄皮ついてますよ!
    薄皮は消化しにくいみたいですね、除去しようと思うとめんどくさいですよね。
    初期は裏ごししてましたが最近は気になるのだけとってます💡が、おやきだとあまり気にせず食べてくれます😁
    ミキサーしたときは気にしてなくてそのままあげてます😁

便秘なのでうんちがやわらかくなってむしろ出やすくなります😁❤

• 3月25日
  • ちょん

ちょん

そうなんですね!
    人参のおやきは作ったことあるんですがあまり食いついてくれず…笑
    コーンのおやき挑戦してみます😁🌸

• 3月25日

ドリアです 😳
離乳食期から今もドリアだけは大好きで、嫌いな野菜や魚もドリアだとなんでも食べます!
今は普通に大人と同じように作っていますが、離乳食期では、ココットくらいのグラタン皿に、お粥に刻んだ野菜や魚を混ぜたBFのホワイトソースをかけて、粉チーズをかけてトースターで焼きました!

ホワイトソースにカボチャを混ぜてカボチャソースにするのが大人気でした 😳🌸 鮭やしらす、卵とかも乗っけたり、なんでもドリアにしていました 😂

• とみきち

とみきち

ココットくらいのグラタン皿は
    百均に売ってますか?

• 3月25日

退会ユーザー

売っていますよー!ミニグラタン皿みたいなのが迷うくらいたくさんあります 😻

• 3月25日
パピコ

海苔大好きで、海苔に巻いて(隠して)野菜とかご飯とかあげてます笑笑

chiko

キャベツ、かつお節、小麦粉、水を混ぜてお好み焼き風みたいにしたのはお気に入りでした!だしの素入れてたかどうかは忘れましたが😓