※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまるこ♥
その他の疑問

ダイワハウスでお家を建てられた方いらっしゃいますか?またダイワハウス…

ダイワハウスでお家を建てられた方いらっしゃいますか?
またダイワハウスでなくても、三階建ての二階がリビング🏠というお家に住まれている方いらっしゃいますか?

どちらも、良い点、悪い点があれば教えて下さい😊

コメント

マークアーサー

ちょっと違いますが、3階建ての3階がリビング、2階がベッドルーム&水回りの家に住んでます♪

• はまるこ♥

はまるこ♥

三階がリビングだと不便に感じたことはありませんか?

• 2月23日
  • マークアーサー

マークアーサー

我が家の場合はデメリットよりもメリットの方が多いです。 バスが通る道路が目の前ですが静かですし、逆に窓を開けて音楽を流してもご近所さんには届かないみたいです。冬は日当たりがよくポカポカで夏は太陽が真上を通るので思ったより日差しが差し込みません。 2階の洗面所やベッドルームを経由して荷物を置いたり着替えたりして、3階に上がると色々とスムーズです♪ デメリットは2階のベッドルームが冬は気温が低く、ベッドルームに行くのが億劫でリビングで旦那さんと寝てしまうところくらいです(・_・;

• 2月23日
  • はまるこ♥

はまるこ♥

そうかぁ~☺三階だと日当たりが良いんですね☀たしかに冬に暖かいのは有難いですよね🎵

洗面所などを経由して三階まで上がる習慣がつけば、苦にはならないですよね🎵(^O^)
    参考にさせてもらいます❗❗
    ご丁寧にありがとうございました❗

• 2月23日