※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann0v0a
妊娠・出産

明日が出産予定日で、女の子の名前を「莉子」と「侑莉」から選べず悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

明日が出産予定日の者です。
ギリギリになっても、2つまで絞った女の子の名前を決めかねています。
是非皆様のご意見をお聞かせいただければと思い投稿しました。なんとなくとかこっちの響きの方が好きとかで良いので是非参考にさせてください♡

候補の名前は「莉子(りこ)」と「侑莉(ゆり)」です。

花のイメージがある「莉」という字が使いたくて、妊娠中期頃からこのどちらかにしたいなと夫と話していました。
最初は侑莉になりかけていたのですが、「ゆうり」とも読めたり「侑」が男の子の名前のイメージがあるというのを知りました。※元々は「由莉」が良かったのですが字画が良くなかったり苗字とのバランスが悪くて漢字は侑莉にしようという話になりました。

今は、女の子の名前で近年人気な名前ではありますが「莉子」に気持ちが強まっています。個人的には莉子も侑莉も同じくらい気に入っています。
ただ、一時「侑莉」に決まりかけていたので、夫が未だに「莉子ちゃん」とお腹に呼びかける時に「侑莉ちゃん」と呼び間違えそうになるというのでどちらがいいのかなぁと思い悩んでいます(>_<)
(夫は莉子も気に入ってると言っています。)

皆さんなら莉子と侑莉どちらが響き的に良いですか??

コメント

どちらも可愛いお名前ですが、私は莉子ちゃんがいいです🥰

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます💓嬉しいです!!莉子ちゃん、可愛いですよね😍

• 3月25日
ゆほ

どちらも捨てがたいステキなお名前ですね😊✨!
バランス的に、莉子ちゃんのほうが好きです❤️

• ann0v0a

ann0v0a

どちらもそんな風に言っていただけて、すごく嬉しいです💓ありがとうございます❤️

• 3月25日
𝓗(22)❥

個人的にはりこちゃんが
かわいいなと思います♥︎
そんなに多くない名前だし
キラキラでもないし✴︎

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます💓キラキラネームと読み間違えは極力避けたいと思っているので、そのように言っていただけて嬉しいです😊❤️

• 3月25日
さくら

莉子ちゃんのほうが可愛らしくて良いと思います✨

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます😊莉子への気持ちがさらに高まってきました💓

• 3月25日
雷注意

私も莉子ちゃんの方が好みです😊
侑莉ちゃんもかわいいんですけど、ちょっと字面がガチャガチャして見えちゃって💦
莉子ちゃんの方がすっきりして見えます^_^

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます😊字面がガチャガチャして見えるという率直なご意見とてもありがたいです☺️💕
    最初にプレゼントする大事な名前なので、子どもにも気に入ってもらいたいので...💓🙇‍♀️

• 3月25日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

莉子ちゃん可愛いです🌸
侑莉ちゃんも可愛いですが、ゆうりちゃんって間違われることが多そうな気がします😯

• ann0v0a

ann0v0a

やっぱり「ゆうりちゃん」って間違われそうですよね😭💦読めない名前や言い間違われるのは子どもが可哀想だなと個人的にかなり思ってしまうので...ありがとうございます💓参考にさせていただきます☺️💕

• 3月25日
moonmom

莉子ちゃんに一票!可愛いし知的な雰囲気がステキです😊 侑莉ちゃんはやはりゆうりちゃんと読んでしまいますね、、、

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます😊💓知的な雰囲気というご意見嬉しいです✨やっぱり侑莉は読み間違えちゃいますよね😭💦

• 3月25日
  • moonmom

moonmom

生まれてからの方が長いので、ご主人もきっと慣れてくださると思いますよ〜😊 どうぞお身体くれぐれもお気をつけて、ママも赤ちゃんも元気に出産を迎えられますように!💕✨

• 3月25日
  • ann0v0a

ann0v0a

moonmomさん、ありがとうございます💓😊初めての出産でドキドキですが、赤ちゃんや家族のためにも全力で頑張ります✊💕

• 3月25日
mi

りこちゃんがいいと思います😍

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます💓莉子への気持ちがかなり高まっています...☺️💕

• 3月25日
とり

どちらも可愛いですね〜😊💓
悩みますが、私なら 莉子ちゃん を選びます!✨

• ann0v0a

ann0v0a

どちらも可愛いと言ってくださり、ありがとうございます💓😊参考にさせていたたきます😍

• 3月25日
makiayu

りこちゃん可愛いです♥
最近は子がつく名前が少なくなってきてるので新鮮ですね!
私も名前ふたつ候補あがっていて、まだ決めかねていて...
生まれた時に、お顔を見て決めようと思ってます!

• ann0v0a

ann0v0a

新鮮と言ってくださり、ありがとうございます💓makiayuさんはどんな候補があるんですか👀??もし差し支えなければ教えていただきたいです👶もちろん産まれて顔を見るまでは内緒ってことなら大丈夫です🙆‍♀️楽しみですね❤️早く我が子に会いたいです💓

• 3月25日
  • makiayu

makiayu

お返事ありがとうございます!
    予定日も近いのと(私は28日です)、お名前に悩んでるのに親近感が...思わずコメントしてしまいました( ¨̮ )
    ひなた と ひまり で迷ってます。
    どちらも平仮名で、おばあちゃんになっても平仮名なら良いかな?と。
    春生まれですし、あったかーい雰囲気の名前にしたくて♥

• 3月25日
  • ann0v0a

ann0v0a

私も思わず親近感わいちゃいました💓😊この時期が予定日だと学年の境目ギリギリでドキドキしちゃいますよね😆💕
    ひなたちゃんとひまりちゃん...どちらも春らしくて可愛いです😍あえてのひらがなも柔らかい感じがいいですね❤️どちらも甲乙つけがたいですけど、小さい時に「ひなちゃん」と呼びたいので個人的にはひなたちゃんがいいな💓って思っちゃいました😆

• 3月25日
  • makiayu

makiayu

そうなんですー😅
    予定日過ぎるかもって言われてるので、ここまできたら4/2までのんびり待つよーって感じです(笑)
    でも毎日ドキドキソワソワですね💦
    私もじつは、ひなちゃんって呼びたいので、ひなた寄りなんです❣️
    お互いに、大きくなったら名前気に入ってくれるといいですね✨

• 3月25日
  • ann0v0a

ann0v0a

なんとなく4/1は避けたいですよね😭💦笑
    ひなちゃん呼び可愛いですよね😍私はまだ独身の時に「陽菜」か「陽菜子」って付けたいなぁと妄想していました🐥💓
    本当ですよね❤️どうか気に入ってもらえますように🙏出産頑張りましょうね😊💕makiayuさんの安産を心から願っています✨

• 3月25日
  • makiayu

makiayu

私も独身の時は「晴はる」とか「紬つむぎ」とか漢字1文字の名前がいいなって思ってたんですが、実際に妊娠すると色々と変わるものですね😛
    ありがとうございます❣️不安もありますが、頑張りましょう❣️ann0v0aさんも安産&元気で可愛い赤ちゃん生まれますように✨

• 3月25日
あーちゃん♥︎∗*゚

私も莉子ちゃんに1票ですかね🌸
女の子らしくて春らしくて可愛らしいと思います☺️

侑莉ちゃんも素敵な名前だと思いますが、どうしても「ゆうり」と読みそうになります😅
あたし、ちなみに2人目の候補で「ゆうり」があります(笑)男の子ですが💦

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます💓皆さん莉子派でびっくりです👶💕莉子=完全に響の好みで考えてしまったので、春らしいと言っていただけて嬉しいです❤️
    あーちゃん♥︎∗*さんはゆうり君も候補なのですね✨ゆうり君知的な印象で素敵です💕

• 3月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

どちらも可愛いので、生まれてからお顔を見て決めるのもありだと思います!
どちらかと言えば莉子ちゃん可愛いです(*´`)

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます💓😊確かに顔を見てから、こっちだ!って思う方をつけてあげるのも良いですね✨
    夫が早く名前を決めて、愛着をわかしたいと言っていたのですがもういつ産まれてもおかしくない時期になっちゃいましたし、今夜提案してみます😆✊

• 3月25日
女の子まま👧🏻

りこちゃんかわいいです💗💗

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます💓気持ちがかなり莉子寄りに傾いてきています〜☺️💕今夜夫と話してみます😆

• 3月25日
えびえび

莉子ちゃん推しです!

• ann0v0a

ann0v0a

莉子ちゃんここまで人気で驚きです😳✨ありがとうございます💓😊

• 3月25日
maricc0

どちらも候補でとっておいて、お顔をみて決めてあげたら良いと思います😄
生まれてから2週間ありますし、1番最初のプレゼントなので🎁たくさん悩んであげていいのではないでしょうか😊

• ann0v0a

ann0v0a

ありがとうございます💓😊とても嬉しいです✨
    そうですよね☺️産まれたては顔も浮腫んでるし...とか思っていましたが、焦る必要ないですよね❤️
    1番最初のプレゼント🎁、親も後悔したくないですし、赤ちゃんにも気に入ってもらえるようにじっくりと悩みたいと思います🥰

• 3月25日