※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

5月に2人目を出産予定で、入院準備について相談です。個人病院での入院着やベビー用品の準備について、どこで何を買ったか教えてほしいです。

入院準備についてです。
5月に2人目を出産予定です。まだ病院から入院の説明はないのですが、入院の準備リストを参考に何を買うべきか考えはじめたところです。
上の子を産んだ病院は入院着もベビーの服も貸し出しだったのでほとんど一般の入院と同じで特別用意したものはあまりありませんでした。
今回は上の子と違う個人病院にしたため、パジャマやベビーの服、おむつなどほとんど持ち込みです。
分娩時にすぐ必要なものとして、ネグリジェ二枚とあるのでおそらく術着のようなものもなく分娩中に着るものと分娩後の着替えということだと思います。
家ではパジャマ着ませんし、ましてやネグリジェとなるとその時しか使わないのでもったいない気がしてしまい…出来るだけ安く済ませたいです(T_T)
皆さんはどこでどんなものを買いましたか?
良かったら買った場所や値段など参考に教えてください。

コメント

ららんママ

私が産んだ産院は長目の前開きのパジャマ指定でした。
ネットで一枚2000~3000円のものを2枚購入しました。
私は退院してからもそのパジャマ着てました。
2人目の時にも使い回し、今回もそれを着る予定なのでもとはとったかな?と思ってます

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    病院で指定があるかもしれませんね!
    今度の検診で聞いてみます♪
    今回が2人目なので、次があるかわかりませんがなるべく安いもの探して退院後も着たりしてもととります^^笑

• 2月24日
エリナ

私の病院も、前開きのロングパジャマでした⚠️
私も普段パジャマ着ないですけど、産後1ヶ月出かけることないので家でもパジャマ着てました(笑)
ネットで安いの買いましたよ😘

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    病院から指定がありそうですね!
    確かに退院後は出かけることもないので買ったもの着ればいいですね♪
    ネットでなるべく安いの探してみます!

• 2月24日