※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

ベビーフードに加えて、おかずやたんぱく質をプラスすることを検討しています。帰省中はお粥とベビーフードを食べる予定です。

写真のような主食になるベビーフードを使うときは他にどんなものをあげますか?
普段はお粥60グラム、野菜30グラム、たんぱく質15グラムぐらいを食べています😋
なので、これだけでは足りないのかなと思って、どんなものをプラスしてあげればいいのか悩んでいます🤔
しばらく帰省するためお粥は炊いておかずはベビーフードにしようと思っていたんですが、母がいくつか写真のシリーズを買ってくれているみたいで😅

コメント

‪‪❤︎‬

これに 果物とかあげてます ☺︎︎︎︎

• ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます🤗
    果物いいですね😆
    バナナやリンゴなら実家でもできそうです🙆

• 3月25日
めい

果物や、ベビーダノンですかね!!
あとは少しお野菜をジャガイモなど茹でてあげたり、人参茹でてあげたりですかね!!

• ぴよきち

ぴよきち

果物が手軽でよさそうですね☺️
    ベビーダノンまだ試したことないんですが、しばらく実家に滞在するので平日に試してみようと思います😊

• 3月25日
🌈虹ママ

これにお粥少し足してます。普段より量少なく感じるので☆
あとはにんじん、玉ねぎ、キャベツを味つけなしや、かぼちゃそのまま、豆腐に出汁のあんかけとかですかね(*´∀`)
コープの冷凍うらごしかぼちゃは便利なのでオススメです。
ミルクとといてポタージュ風にもなります♪

• ぴよきち

ぴよきち

お粥!!その手がありました!!笑
    実家はコープではなく別の宅配してるので、そこに離乳食に便利なものがないか見てみようと思います😊

• 3月25日