※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
雑談・つぶやき

義両親と同居してる人‼️愚痴や同居のいい所話しませんか⁉️私は義母と同…

義両親と同居してる人‼️愚痴や同居のいい所話しませんか⁉️私は義母と同居して4年。いい義母ですが、やっぱり息苦しさを感じる時もあります。色々な方と大変なとこや、いい所話してみたいです😊よろしくお願いします🤲

コメント

あずあず

同居してまーす。今年6年目です😭

• りさ

りさ

ありがとうございます‼️完全同居ですか⁉️

• 3月25日
  • あずあず

あずあず

はい!完全同居です😭💔

• 3月25日
  • りさ

りさ

完全同居はしんどいですよね😱

• 3月25日
  • あずあず

あずあず

でも仕方ないです😭

• 3月25日
  • りさ

りさ

色々事情があるんですね😭お子さんももうすぐ三人になるんですね😊‼️私も3人育てています😱

• 3月25日
  • あずあず

あずあず

でもやっぱり同居で今妊娠中で
    子どもたちお願いする事あるんで助かりますよ!イライラもありますが
    もし別に住んだら回らないかな?とか
    いろいろ考えます🙆

• 3月25日
  • りさ

りさ

確かにそうですよね😊居てくれたら助かることも多いですよね‼️
    私もなんか色々嫌な思いした時はそればっかり考えてしまいがちですが、その分いい事もたくさんあるので、いい事も思い出しながら頑張って行こうと思います😊お互い頑張りましょうね💕

• 3月25日
  • あずあず

あずあず

上の子は二人男の子で
    お腹の赤ちゃん女の子みたいで
    凄く楽しみです👶💗

• 3月25日
  • りさ

りさ

それは楽しみですね💕💕私のとこは上から4歳の女の子、3歳の男の子
    3ヶ月の男の子です😃
    子どものこと考えたら、笑顔でいないとあかんなって思います😃笑
    笑えない日もあるけど笑😅

• 3月25日
  • あずあず

あずあず

うちも長男は3歳5ヶ月です( ・∇・)
    お姉ちゃんと年子ですか?😆😆
    一姫二太郎ですね😂💕💕
    うちは男の子二人なので逆です(笑)

• 3月25日
  • りさ

りさ

長女長男は年子です😊💕1歳2ヶ月差です😊女の子は本当によくお手伝いしてくれますよ😊男の子は癒しですよね😃いつ出産予定ですか⁉️楽しみですね💕💕💕

• 3月25日
  • あずあず

あずあず

7月16日予定日です( ・∇・)

• 3月25日
  • りさ

りさ

私の誕生日7月17日です笑‼️1日違い‼️本当無理しないで心穏やかに過ごして下さいね💕💕

• 3月25日
  • あずあず

あずあず

なんか嬉しいです😆✨✨✨
    ありがとうございます\(^^)/

• 3月25日
  • りさ

りさ

話せて楽しかったです💕思い切って質問してみて良かったぁ😃本当ありがとうございました😃💕

• 3月25日
あろ

はじめまして✨もう少しで3ヶ月目の同居初心者です🙌

期間限定の同居の予定なのですが、既に辛いです😭義母はいい意味で鑑賞してこないし、義母は義祖母と同居で痛い思いをしているらしいので、その辺理解してくれていますが、やはり家族とはいえ他人なので、一つ一つの行動に制限が出てくるので心からリラックス出来る時間が一切無くなった事が苦痛です😭
いいところは、同居前はほぼ私と2人きりの生活だったので、息子は常に誰かしら人がいるので楽しそうなところですね😂

りささんは、同居して息苦しいな〜と感じる時どのように発散していますか😭??

• りさ

りさ

返事ありがとうございます😊
    期間限定でも大変ですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️私は都会県から田舎県(いい方悪くてすみません💦)に嫁いで来たので、正直仲良しの友達いません。。
    同居して息苦しいと思うのは、毎日のように顔を合わせる事です笑
    発散法は実家に帰ってゆっくりすることですね。
    あろさんはどうやって発散してますか⁉️

• 3月25日
  • あろ

あろ

友達が近くにいないのは辛いですね😭💦
    私も姉の家が近いので、毎週のように遊びに行って発散するようにしています🤣
    毎日顔を合わせなきゃなのは嫌ですよね💦誰にも会わずボーっとしたいです。笑
    三ヶ月でこんななので、何年も同居されている方は本当に大変だろうなといつも感じています😭

• 3月25日
  • りさ

りさ

お姉さんが近くにいるのは本当心強いですね💕💕ストレス発散は毎日でもした方がいいですよね😅笑
    私ももっと社交的になって友達作って発散してみます‼️

• 3月25日
コアラ−5kg

敷地内同居でもいいですか?
隣なので子供どちらか病院連れて行きたい時、すぐ預かってもらえる事は助かります。
大変なのは子育てに口出してくる事です。隣だから、もっと外で遊ばせろと思われてますし、言われます😣

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます😊
    敷地内同居でもしんどいですよね💦
    たしかに私のとこも、もっと外で遊ばせろと思っていると思います。なんか家でゆっくりしたくても、出て行かないとあかんのかなと思って渋々出て行く感じです。。

• 3月25日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

外に出てきたら自分たちも会えるし、子供達の成長にもなるしとか思ってるんだと思います。
    しんどいですよね💦

• 3月25日
  • りさ

りさ

敷地内同居でも色々あるんですね💦こっちはこっちで色々考えて行動してるんだからほっといてほしいなって思う時正直ありますよね😢

• 3月25日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

同居3年目です🙋‍♀️
毎日ストレスと戦ってます笑

• りさ

りさ

返事ありがとうございます😊
    本当同居ってなんでしなあかんのかなって思う時ありませんか?友達はふつうに家建てて楽しくすごしてるのにって思うと旦那にもイライラしてきます。イライラしすぎで私は頭痛がひどくなりました。気をつけて下さいね😭

• 3月25日