※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が出てきて驚いています。2人目は早く出ると聞いていましたが、本当でしょうか?食べつわりで太ったせいもあるかも。先輩ママさん、第2子以降の経験を教えてください。

2人目はお腹出てくるのが早いと聞きますがやはりそうなのでしょうか😶?現在妊娠11週に入るところですが、すでにぽこっとしてきて驚いています😅上の子はたしか5か月頃からお腹出てきたなーって感じだったのでこんな早いのかと😵😵食べつわりで太ったせいもあるかもですが😂💦

先輩ママさん、現在第2子以降妊娠されている方教えてください😊

コメント

たこ

私はいま7ヶ月入ったばかりですが
もう 臨月?ってくらいのお腹になってます😂

• のどか

のどか

もうすでに😵!臨月になったらどうなっちゃうんでしょうね😂💦今からドキドキしてきました😂😂

• 3月25日
  •   たこ

たこ

ほんとに!
    5ヶ月くらいから マタニティパンツですよ😧

• 3月25日
  • のどか

のどか

そうなんですか😳!まだ先かとマタニティグッズしまってましたが、早めに引っ張りださなきゃですね😅😅

• 3月25日
ねこ

私、10週からお腹でてきました😅
周りはわからへんって言ってましたが自分的には出てるなーと。笑
締め付けがきついのでそのころからゆったりした服着てますよー!

• のどか

のどか

お風呂の時とか鏡みるともう出てるの🙄⁉️って毎回驚いてます😅笑
    すでにワンピースやマタニティのデニムじゃないとお腹が辛くなってしまいました😂

• 3月25日
ぱおーん

わたしも2人目早い気がします😭
まだあと1ヶ月以上あるのに
ほんとにしんどい…
寝付きも悪いです😭😭
1度伸びてる皮膚ですもんね…
大きくなるのは早いかもですね💦

• のどか

のどか

たしかに!1度伸びてますもんね、だからお腹が出やすいのか…😂💦妊娠線増えないようにまた頑張らないと😭😭
    寝付き悪くなるの辛いですよね😣やっぱり夜ぐっすり眠れるって幸せだなと最近よく思います😭

• 3月25日
◡̈⃝♩

11週くらいからでてました😳
つわらで痩せたのにお腹はぽっこり…
やっぱり2人目はお腹出るのが早いって
ほんとなのね😳😳と私もびっくりしました!

• のどか

のどか

つわりで痩せたのにですか😳!食べつわりの私はもうお腹出るしかないですね😂💦
    本当早いですよね😅聞いてはいたけど早すぎない?って思います😭

• 3月25日
ママリ🔰

1人目よりも1.5倍以上はお腹出てます😂

• のどか

のどか

きゃー😂😂そうなんですね💦臨月なったらどうなっちゃうんでしょう😳💦今から心しておきます😭

• 3月25日
あんとも

すぐにお腹出ましたよー😂💦皮膚がいちど伸びてるせいなのか、1.5ヶ月分くらい先の大きさしてました!笑
そしてお腹が下に下がりやすかったです💦

• のどか

のどか

1.5か月😳!たしかにそんな感じです😂💦お腹も下がりやすいんですね😵😵これは妊娠線防ぐの大変になりそうです😭😭😭

• 3月25日
じぇいちゃん

同じくです…
妊娠分かって授乳をやめたせいもありそうですが、お腹出てます…
ズボンが苦しくて。太ったのか?!と思いましたが、臍の下が出っ張ってるのでお腹が出てきたのだと思います😱😱早すぎて驚きですよね

• のどか

のどか

わかります😭デニムがきつくて苦しくて、早々とマタニティデニム履いてます😂早くも妊娠線に怯えてます😵😵

• 4月3日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

私もマタニティデニム出そうと思います😱妊娠線!すっかり忘れてました、、ひとり目の時はベッタベタにお腹クリーム塗ってたのに今は体にクリーム塗るのを怠っています。お腹にだけは塗らないと恐ろしいことになりますね😟😟

• 4月3日
  • のどか

のどか

思ってたより早くおなか出てきたから、うっかりしちゃいますよね😭💦私も最近慌てて塗り始めました😅なんとか防げますように😭✨

• 4月4日