※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

いま引っ越し先を考えており、旦那が見つけてきた物件が、家賃のわりに…

カテゴリここでいいのかわからないのですが、聞いてください。

いま引っ越し先を考えており、旦那が見つけてきた物件が、家賃のわりにすごく綺麗で、2人ともいいねとなっていました。
が、よくみると大通り沿いの3階でした。
まだ、大通り側がベランダではなければいいかなと思ったのですが、電話してきいてみると、大通り側がベランダということでした。
あまりベランダを使わない方とかだったらいいかもしれませんが、、と言われました。
子供もいるし、空気の入れ替えなど、洗濯も外に干したい派の私。旦那にその事を伝えると、別にどこも空気は汚れてるから変わらないといいます。
そうですけど、大通りは特に汚れてると思うんです。
旦那はそこに引っ越したい気持ちが大きかったので、そこはやめるとなったら好きにしてとかふてくされそうです。。
お金に余裕もないので、設定してる金額では中々いい物件がないのは確かです。そこが本当に一番きれいだし、私もそこに住みたいくらいです。

皆さまならどうしますか?
また旦那さんを機嫌悪くせずうまく違う物件を探すに気にしたいのですが、なんと言いますか?
違う物件を案で出そうかと思いましたが、ありません。
いいなと思っても今度は線路横だったり。。。

コメント

はな

わたしも洗濯物外に干したい派です。
空気が汚いより何より、洗濯物が大勢の人の目に晒される事が嫌で人通りや車の通りが多い場所にベランダが面しているアパートは辞めました😫

自意識過剰かもしれませんが、洗濯物のある無いで家にいるかどうか分かっちゃいそうで怖くて💧

• りのん

りのん

洗濯物たしかにそうですね💦

• 3月25日
2児ママちゃん

完璧な理想な家はないので何を1番に優先させるかです。
賃貸なら多少の我慢があってもいいかも?と私は思います。
ただ女性からしたら大通り沿いがベランダはひっかかりますね。だから家賃のわりにお安めなんでしょうね。
りのんさんがそれ以上の物件を探して旦那さんに提示するしかないのかな?と思いました。

• りのん

りのん

そうなんです。
    今回家賃下げたと言ってたのでやはりみなさん大通りが気になり入らないんだと思います😭
    本当ですよね。。
    それ以上が中々なく。。
    探しまくります😔

• 3月25日
ママリ

昔私も大通り沿いに住んでいました。

車の交通量が多いならあまりおすすめはしません。

私が住んでいたところは交通量が多くて、排気ガスでベランダの柵が汚れるくらいでした😥
同じマンションの方は夏は夜洗濯物を外に干されてましたよ😂

それと、ベランダのドア?は二重サッシだったのでそこまでうるさくなかったですが、二重サッシじゃないとうるさい車も多いので、夜が大変かなあと…。

部屋の換気はおもに玄関にチェーンを掛けて少し玄関を開ける形でしてました!

同じくベランダ側が大通り沿いだったので😥

参考までに💫

• りのん

りのん

玄関!その手もありましたね‼️

音と空気がやばいのではと思ってしまって、、
    浴室乾燥がありますが、夏開けられないのは辛いな思ったり、

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

まず、窓を開けるという選択肢がそもそもなくなります😖

排気ガスもそうですが、車の音がうるさくてテレビの音が聞こえませんでした笑

なので、引っ越してから窓を開けた記憶はあまりありません😅

夜の方が交通量が少ないので夜洗濯物を干していたのかなーと思います!

• 3月26日
  • りのん

りのん

夏場ずっとエアコン辛いですね。。
    それ以上の物件頑張って探してみます😢

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

見つかることを願ってます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

大通り沿いに住んでましたが、確かに汚れやすい気がします💦
布団とか毛布は干しちゃってましたが💦

でもそれよりも私は音が嫌でした😭💦
夜中でも車がひっきりなしに行き交い、外の人の話し声も結構聞こえる、、等

• りのん

りのん

やっぱり。。
    男の人ってそゆの気にしないから。。
    別にどこも汚れてるから一緒言われてもうどうしよう状態です😔
    それ以上の物件頑張って探してみます。賃料上げなきゃないのですが😫

• 3月26日