※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

娘の産毛について相談です。産まれた時はフサフサでしたが、一部が抜けずに残っています。遺伝か気になります。皆さんのお子さんはいつ頃産毛が安定しましたか?

いつもお世話になってます🐒
娘の産毛について、、、
娘は産まれた時え?猿?笑てくらい全身フサフサでしたが、助産師さんに いずれ抜けるよー て言われて確かに1ヶ月くらいでだいぶ抜けました✨

ですが口周りとおでこや眉間は両さん、、、
これはもうこれ以上無くならないですかね?😢
私が毛が濃くて小学生のときずっと悩んでて自己処理したりからかわれたりして嫌だったので遺伝なのかな、申し訳ないなって感じです💦

皆さんのお子さんはいつぐらいから産毛が安定?しましたか?教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

しぃ

口周り👄のおけけ🙈🙈🙈

かおりん

小学六年になる長女……もっと濃いですよ^^;遺伝です( >_<)
三年生ぐらいから、私が剃ってあげてます( >_<)

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    やはり遺伝ですか、、、
    親に言うのが恥ずかしかったので私も三年生くらいなったら娘に聞いてみたいと思います!

• 3月25日
  • かおりん

かおりん

眉毛も繋がってるので、「両津かんきちになってますよ~」って冗談交じりで言って、剃ってあげてます^^;
    最近は思春期なのか…自分から気になるようで「そろそろお願いしま~す!両津になってるんで!」って言われます^^;

• 3月25日
R

産毛は抜けますが毛が濃いと
これ以上は抜けないかなとも😭
うちも口周り濃いままです!

• しぃ

しぃ

そうですよね〜!
    ほっぺたの毛は抜けたのですがなんか落ち着いちゃったのかなと思って💦

• 3月25日
よっちゃん

うちもパパの遺伝で眉毛は繋がってるし、口ひげもうっすらです‼️(笑)産まれる前から絶対、髭もじゃだよね~😣って笑い話してたら本当にその通りになりました✨(笑)おかげでどこに行ってもパパそっくり‼️って言われます。

• しぃ

しぃ

そうなんですね!!✨
    髪の毛もうっすらで色素薄い感じのベビーを外で見るとあまりの違いに🙈
    遺伝恐るべしです、、、笑

• 3月25日