※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠疑いで39度の熱と体の不調。風邪症状が続き、生理が早く来てほしい。検査薬は未使用。同じ経験の方いますか?

妊娠してるかもしれない時に、39度くらいの熱と体が動かなくなる状況になった方いますか?いまだに風邪症状が辛くて。

妊娠希望はしてましたが、このタイミングでと思ってしまって。

違うなら早く生理が来て欲しいです。

検査薬はまだ少し早いので使っていません。

同じ方いらっしゃったりしますか?

コメント

ちびたん

こんにちはm(*_ _)m
少し違うかもしれないですが
私はインフルになってずっと39°以上
キープしてました(^_^;)
インフル終わった後に検査薬をやって
陽性でました!その後産婦人科で
赤ちゃん居るの確認てまきました♪♪
治るのすごく時間もかかり体も心も
しんどかったです😭

  • かず

    かず

    こんにちは!

    そうなんですね!
    ただインフルエンザの人周りにいないし、風邪の人もいなくて。
    体がしんどくて仕事に行けなくて。
    どうしちゃったんだろ自分ーって感じなんです。やはり治るのは遅いですよね…

    気長に待ちます(^-^;

    • 3月25日
あっ

妊娠超初期に同じ症状がありました。

病院へ行きましたが、咳やくしゃみはなかったので、風邪でもなく、インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。

単に熱と全身の痛み(関節痛、神経痛?)が続きました。

病院で抗生物質を処方されたので、それを飲み切りました。
私はまさか妊娠していたとは…と思わず、とにかく出産するまで心配でした。

無事、何ごともなく生まれてきてくれてとにかく安心ですが、
結局あの熱は何だったのか不明のままです。

もしかしたら妊娠超初期症状?とも思ったりするのですが、
もし病院にかかる際は、必ず妊娠の可能性もあると伝えた方がいいです!

  • かず

    かず

    こんにちは!
    そうなんですね…

    熱と全身の倦怠感とか強く、起きていられない状況です。
    こんなの初めてなので、不安で仕方がありません…

    • 3月25日
ちびたん

妊娠初期段階風邪っぽい症状
現れる方居るみたいですよ!
何もないと心配ですよね💦💦
自分の体が自分の物じゃないみたいに
本当に動けなくて辛かったです💦

  • ちびたん

    ちびたん

    返信するのを
    普通のコメントに送っちゃってました💦
    ごめんなさいm(*_ _)m

    • 3月25日
  • かず

    かず

    大丈夫です!
    ありがとうございます!

    なんか不安で仕方がありません…

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    そうですよね💦不安ですよね💦
    私1回流れてる経験もあってその時に
    病気見つかって流れやすいよーって
    話だったんで陽性出ても病院行くまで
    怖かったです😭
    赤ちゃん熱に弱いって聞いてたので
    一週間以上よく耐えてくれたなって
    思います😭
    検査薬いつになったら使えそうですかー?

    • 3月25日
  • かず

    かず

    はい、不安です。
    常用しているお薬があるので、それも心配です。
    検査薬使えるのは金曜日なんです。
    生理日から使える超初期のやつも買ったのですが、怖くてできていません…

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    毎日薬飲んでお酒とタバコインフル
    分かる前日までどんちゃん騒ぎで
    してたのでめちゃくちゃ怖かったです😭
    なるほど( ´ ꒳ ` )💡
    仮に妊娠されてるとして不安が1番
    赤ちゃんに毒だしかずさんも心的に
    参っちゃっては元も子もないので
    妊娠の可能性ある事を医師に伝え
    検査されるのもありかもです!
    本当に不安なお気持ちは察します💦

    • 3月25日
  • かず

    かず

    それがいいですよね。

    早期妊娠検査薬使ってみます。
    結果次第ではちゃんと病院に行こうと思います。

    もともと体質的に出来にくい方なので、もし出来てたらと不安なんです。

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    一番いいと思います♪♪

    妊娠希望ではなかったでしたっけ?💦

    • 3月25日
  • かず

    かず

    妊娠は希望しています。
    しかし今転職したばかりで、今のタイミングではないなぁと思ってたので…

    でも子どもができることは素直に嬉しいです😃

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    そういう事ですか💦失礼しました💦
    タイミングは選べませんもんね😭
    私入社前に分かって職場に連絡とり
    有難いことにすぐ育休は困るけど
    出産してからなら働き来てOKと
    言って頂けたので出産まではバイトで
    形成立ててます(^_^;)
    シングルなので実母には申し訳なく
    迷惑掛けてますが💦

    どちらにせよかずさんにとって
    いい方向に向くことを願ってます🙂

    • 3月25日
  • かず

    かず

    正直旦那の子どもが欲しいです。
    でも今かと言われたらわからないのが現状です。でもやっぱり欲しい…

    その心の葛藤が今の不安の材料になってるのかもしれません。

    ちびたんさんはシングルだったのですね💦なんだかすみません💦相談にのっていただき、とても心強いです!

    タイミングは選べなくても、やっぱり子どもは欲しいですね。

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    そう思えるって凄くいいことだと
    思います♪♪
    もし妊娠してたらその気持ち旦那さん
    にも相談してはいかがですか??

    不安なのはとてもわかります。
    世間も計画性ないとか心無いこと
    言うかもしれませんし💦
    でも本当に命って奇跡だと思います!
    産みたいって思うならそれに素直に
    なるべきだと私は思います!

    全然大丈夫です♪
    私は1人でどうにかしなきゃ行けないので
    ダメ元でも今動いてる状況です♪
    少なくても理解ある場所って絶対あるとは
    思います!
    葛藤に負けないでください♪
    妊娠って女の喜びです♪
    選択は自由ですが望んで授かった命は
    無駄にして欲しくないかな?って
    言うのは本音です🙂

    私もタイミング考えたら本当に
    馬鹿なんじゃないかと思うくらいに
    悪かったです‪𐤔𐤔‬
    でもシングルを選んだのも今妊娠
    したことも悩みはしましたが後悔は全くないです!

    • 3月25日
  • かず

    かず

    素直に話してみたいと思います。

    不安もあるけど、やっぱり妊娠していたいなぁと思っている自分がいます。素直に気持ち見つめ直すと、その気持ちが強いです。

    たしかに私も最悪なタイミングです。
    でも子どもが欲しい。そこまで悠長にできる年齢でもないからこそ、体力のある今欲しい気がします。

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    それがいいと思いますよ♪
    やはり夫婦の支え合いってとても
    大事です♪

    その気持ちに素直でいいと思います♪

    めちゃくちゃポジティブに考えて
    お腹にもし宿ってるなら何か意味が
    あって今の時期にお腹に来てくれたんだな
    って考えてもいいかもしれないですね♪

    • 3月25日
  • かず

    かず

    今訳あって別々に暮らしてます。でも仲が悪いわけではないんです。子作りしないわけじゃないし。だから夫婦で支え合えるのかわかりませんが、ちゃんと話してみようと思います。

    そうですね。
    ポジティブに考えて、子どもがお腹にいたらこの時期に来てくれたこと、ちゃんと感謝して大事にしたいなぁと思いました。

    • 3月25日