※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない時、栄養が足りているか心配ですか?

完母から完ミに変えようとしています。
少しずつ変えようと思い、7時半頃少し母乳をあげました。
8時半頃離乳食をたべ、さっきミルクを作ってあげましたが、100くらいしか飲んでません。グズグズです。(眠いのかわかりませんが…)栄養足りてないですよね?

コメント

🍒

こんにちは!私も最近、断乳しました!完母だったということなので、もしかしたら、おっぱい恋しいのかも、、、。でも、少しずつ慣らしていくしかないですよね😹栄養は大丈夫だと思いますよ!正直、今の時期食事では栄養取れないので、ミルクをしっかり飲ませれば👍🏻でも、飲まないのであれば、無理に飲ます必要もないと思います!吐いてしまったりするので🥺ゆっくり様子見で大丈夫だと思います!

pii

私は8ヶ月で完母から完ミになりました‼
完母の赤ちゃんってちょこちょこ飲みの子おおいみたいですね✨❤
うちの子も、最初は50とかしか飲めなくて回数多かったですけど少しずつ飲める量増えてきてます😭❤❤
栄養たりないと思うなら回数増やすしかないですかね!
げっぷでましたか?
ミルクにしたら、母乳のときよりえげつないゲップたくさんします❤笑

しーちゃん

哺乳瓶を変えるのも手ですね!!
おっぱいの形に近いもの(母乳実感)とかだとまだ飲みやすいかもしれません😊あとは母乳とミルクだと味も違うと思うので搾乳して哺乳瓶であげるのも慣れさせる一つの方法かもしれません😊