※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
産婦人科・小児科

症状が改善しているが、子供が元気がなく、病院受診を迷っている。皆さんなら受診しますか?

皆さんなら病院行きますか??
長文失礼します。

金曜日
熱が38.2℃で保育園早退。
家に帰ったら37.6℃。熱以外の症状なし。

土曜日
熱は朝は37.6℃。夕方に38.2℃まで上がる。
昼過ぎから下痢が始まり就寝8時までに5回ほど。白っぽい便でロタウィルスを疑う。
割と元気で家の中を遊びまわる。
食欲はいつもほどではないけど、ちゃんと食べれる。
水分もよくとる。

日曜日
熱は37.5℃以上上がらず。
下痢は変わらずあるが、割と元気。
夕方になるとともにすこしずつ黄色い便に戻りつつある。
食欲もあり、水分もよくとる。

今日
熱37.1℃。
下痢は今のところまだない。排便もない。
食欲あり、水分も取れる。
が、とにかく元気がない。全然遊ばず、母から全く離れない。
すこし離そうとすると泣くが、泣き方にも元気がない。

今までのような症状がほぼなくなり、病院受診しなくても良いかな〜と思ってましたが、
熱があったりしても遊びまわってた娘が、ずっと離れず元気もないのでやっぱり連れてった方がいいのかなと迷っています。

皆さんなら受診しますか?

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

元気なく辛そうなら
連れて行きます!!

はじめてのママリ🔰

私なら夕方1番に病院連れて行きます!!
ロタではなくノロの可能性だって考えられますし
まだインフルも流行ってるとか…(うちの園で20日にB型インフル出てます😥)

(´^p^`)

少しでも心配!いつもと違う!と思ったら小さな事でも医者に駆け込みます!何ともなければ良かった…と思えるので😅過保護かもしれませんが😅

とっと

念のため行きます。
保育園にも、受診して問題なしと言われたら堂々と預けられるし、園側もその方が安心して預かってくれると思うので💡

deleted user

この時期結構ノロやロタが流行っているので一度受診された方が良いかと思います!保育園に行かれているなら、しっかり診断されていた方が安心かと😭