※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

産後の妊娠について相談です。年子妊娠中の方、経験者のお話を聞きたいです。

産後って妊娠しやすいですか?( ; ; )

旦那が単身赴任中で3ヶ月ぶりに会って
盛り上がり外出しで仲良ししました!
生理がついこの前再開したばかりで
ルナルナでは排卵日当日と出てて
妊娠する可能性ももちろんありますよね🥺

もちろん2人目は望んでいますが
いざ年子となると不安も出てきます。

同じような方、年子妊娠中の方
お話聞かせて下さい( ; ; )( ; ; )

お説教は勘弁して下さい。

コメント

deleted user

わりとすぐ妊娠しました!予想外の妊娠だったのでこんなすぐ妊娠できるんだ?!とビックリした記憶がありました😂

  • A

    A

    やっぱ産後って
    妊娠しやすいですよね♡♡♡
    私ももし出来たら嬉しさよりも
    驚きと不安が出ちゃいそうです😭

    • 3月25日
s♡

1人目と2人目が1歳8ヶ月差(上が3月生まれなので学年は2つです)と2人目と3人目が1歳4ヶ月差の年子です。1人目と3人目は2歳11ヶ月差になります。
私の場合は産後妊娠しやすかったです🙌💓3人目は予想外というか😅3人欲しいというのはずっとありましたが、予想より早くて正直驚きました😅笑

  • A

    A

    えーじゃほぼ3人とも年子的な
    感じですよね(^ ^)♡ やっぱり
    産後って妊娠しやすいんですね🥰
    旦那さんとも相性いいって
    ことじゃないですか❤︎でも年子やと
    やっぱり驚き隠せないですよね🤣笑

    • 3月25日
もえまき🐶💙

子宮の中にあるものが出産によって出るので、子宮が綺麗になると聞きました!
だから妊娠しやすいと聞きました!
不安ですよね‥
私も早く2人目欲しいですが、帝王切開のため1年は待たないといけないので、諦めてます‥
大丈夫です!
質問の答えになってませんが‥応援してます!

  • A

    A

    なるほど!なんかそれなら
    精子もグングン子宮に入って
    きそうですもんね!笑

    帝王切開大変ですよね出産
    お疲れ様でした( ; ; )♡
    yuraさんも2歳さで
    すぐ授かりますように🙏🏻🥰

    エールありがとうございます🥺

    • 3月25日
マロン

生後7ヶ月の時に妊娠わかりました☆
産後は妊娠しやすいと言うのでもちろん可能性ありますね♪
私自身が3人姉妹の年子で大の仲良しでお腹の赤ちゃんも女の子で姉妹になるので楽しみです♥️
間あけてお金かかる時間が長〰️いのも辛いし私は良かったですよ🎵

  • A

    A

    やっぱしやすいですよね❤︎
    姉妹年子いいですよね(^。^)
    大人になってからも絶対
    良いですもん😍😍😍

    いい意見聞けて良かったです
    ありがとうございます♫

    • 3月25日
deleted user

妊娠しやすいと思いますよ!
私の場合、産後1ヶ月で生理再開→生理終わってルナルナの排卵日当日に仲良し→生理予定日過ぎても生理来ず、気持ち悪さもあって検査薬してみたら陽性でした!
年子大変ですけど、赤ちゃんの頃の子育ての感覚残ってるしベビー用品もほとんど残してあるままだから買い足す物少なくてよかったですよ( ¨̮ )

  • A

    A

    そうなんですね!
    私もこれで妊娠したら
    しろまるさんと全く同じです🤣♡

    たしかに!!!記憶も鮮明ですし
    子育て大変そうですけど
    赤ちゃんの扱いはすぐに
    出来ますよね(^。^)♡

    いい意見聞けて良かったです
    ありがとうございます🥰🥰🥰

    • 3月25日
えっちゃん

産後1年くらいは特に妊娠しやすいみたいですよ!身体が妊娠出産に向いた?状態だからだそうです!
産院からもらった本にも、産後に妊娠希望しない方は避妊しっかりしてください、みたいに案内がありました!

  • A

    A

    えー!1年はそうなんですね
    初めて知りました🥺🥰
    そのくらい妊娠しやすいって
    ことなんですね(^。^)♡

    えっちゃんさんももうすぐですね❤︎
    ベビーの安産願ってます😍

    • 3月25日
ちゃんはな

産んだ後1回しただけで出来ました( ;∀;)

  • A

    A

    え!それはすごいです❤︎
    旦那さんとも相性ピッタリですね😍

    • 3月25日