※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

冷え性やストレスで肌荒れや排卵障害が心配。漢方薬で体質改善や妊娠経験者の助言を求めたいです。

こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございますm(_ _)m

私は冷え性でストレスを感じやすく肌荒れや舌にまでストレス症状が現れます…。

一度は多嚢胞性卵巣症候と診断されましたが日にちをあけた内診で多嚢胞性卵巣症候まではいかない。
排卵障害だと言われました。
多嚢胞性卵巣症候になりそうなのか軽い多嚢胞性卵巣症候何だと思います…。

卵胞が腫れたこともあるので薬や注射をするのがこわいです…
なので漢方で体質改善ができたらいいな〜っと思い質問させていただきますm(_ _)m

漢方薬を飲んで妊娠された方や体質改善、基礎体温の変化など効果があったかどんな漢方薬を飲んでいたか教えてほしいですm(_ _)m

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

KATE26

わたしも冷え性で悩んでいたときに、薬局で勧められた
ツムラの薬養酒(やくようしゅ)を飲んでました。

寝る前に飲むと体がポカポカしてくるのが分かります♬
お湯で割って飲むし、味も飲みやすかったですよ(^。^)わたしには合ってました!

飲み始めて3〜4ヶ月たった頃に妊娠しました。もちろん、これだけでの効果ではないと思いますが、ご参考までに。

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます★

妊娠されたのですね‼︎
おめでとうございます(*^^*)
ツムラの薬養酒調べてみます‼︎

その他に気をつけられた事試した事などあれば教えてほしいです‼︎