※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

34週で3キロは大きいですか?38週6日相当らしいです。体質が影響している可能性があります。帝王切開になるかもしれないと心配しています。

34週で3キロって大きいですか?38w6d相当らしいです。
やっと逆子治って一安心していたのに、これで結局大きいからとかで帝王切開になったりしてとか思ったり😅

1人目も2人目も大きかったので体質っぽいですが💧

コメント

縹

上の子も下の子も似たような週数でした!
おっきいとは言われましたが帝王切開にはなりませんでしたよ(笑)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    上の子たちいるし入院日数延びるので出来るだけ帝王切開は避けたいんですよね😂
    4キロくらいまでならどうにか出せるかなと思ってますが、私の骨盤が狭いらしくって先生が心配しています😅
    お子さん何キロでしたか?

• 3月25日
  • 縹

上の子いると心配になりますよね

私は、一週間ちょっと早く産まれてしまい
    そのときに、3500でした

• 3月25日
  • にゃん

にゃん

そうなんですよね💧もちろん無事に産むことが一番なので、手術が決まってしまえばそれは仕方ないことなのですが😅10日も家空けることになるので、出来る限りは自然分娩を望んでます💦
    私も食べ過ぎに気をつけたりして早めに出てきてくれるよう頑張って動くしかないですよね💧

うちは3.8キロくらいだったので今回もそれくらいまでなら…
    私も1週間くらいは早く産みたいところです😱

• 3月25日
ちぃちゃん

私も同じ状況です😭💦
思わずコメントしてしまいました😂👏
旦那が高身長なので、その遺伝が強いかもねって言ってました🙌🏻

35週で3キロ超えたので、先生が37週で出てきてくれると楽だよねぇって😂💦

あんまり大きくなると帝王切開って話もでたので4キロは超えないように話しかけてます😅笑

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    なんかでも出生体重に関しては母方の遺伝が強いらしいですよ!
    うちも旦那は大柄なのですが、産まれた時は早産児で1キロ程度でした💦
    私3.7キロ、母3.9キロで産まれてきてるので、見事に娘たちも大きいです😱

お母さんの体型的に産める人と難しい人がいるみたいですね(;ω;)
    私も自身が食べ過ぎないように、赤ちゃん大きくなりすぎないように、そして出来るだけ早く出てきてくれるように動きます😱(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 3月25日