※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

寝かしつけ用の絵本について、"ノンタンおやすみなさい"と"ねないこだれだ"、どちらがオススメでしょうか?

寝かしつけ、寝る前に絵本を買おうと思ってます。
▶︎ノンタンおやすみなさい
▶︎ねないこだれだ
ノンタンはまだ早いのかなーとは思ったけど、、
どちらがオススメでしょうか🙂

コメント

みるきー

ねないこだれだ良いと思います!

うちの娘は今2歳目前で、ノンタンおやすみなさいが好きで自分で読みます🤣ひらがなは読めないけど、どうやら暗記してるみたいです。
ノンタン系を最後まで飽きずに読めるようになったのは最近で、1歳前は1ページに1文くらいのが好きでしたね。

• 🌿🌿

🌿🌿

ノンタンは文字数が多いってことでしょうか🐰??

• 3月25日
  • みるきー

みるきー

それほど多くもないですが、「ねないこ〜」みたいな一言ずつのものに比べたら1ページに何行かあるので、読んでる途中でめくられちゃったりするんですよね😂
    ノンタンには赤ちゃん向けの小さい絵本も出てるので、ストーリーを眠り系に絞らなければ0歳児にはそっちも良いと思います👍

• 3月25日
  • 🌿🌿

🌿🌿

なるほど😧まだめくったり出来ないけどいずれし出すかもですね😂😂

ノンタンの絵本見てみますっ!
    ありがとうございます😊❤

• 3月25日

同じく4ヶ月で、最近はおつきさまこんばんはと、もうねんね、の2冊を読んであげています😊

どちらも穏やかによくニコニコ聞いてくれてます🌟どちらも読んでいると穏やかで大人が眠くなります😂笑

• 🌿🌿

🌿🌿

おつきさまこんばんは最初検討してました😂
    ねんね本1冊で十分かなって思ってたんですが2冊ってどうですかー?

• 3月25日

退会ユーザー

眠くなるまでに結構布団で一緒にゴロゴロしてる時間があるので、2冊買いました😂リズムつけるというか入眠儀式的な意味合いなら1冊でも十分だと思います😊

• 3月25日