※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で泣いて食べない様子。まだ試していない食材もあるが、量を増やす気がせず悩んでいる。息子のペースを尊重したいが、他の子の食べ方に比べて焦りを感じている。

離乳食を始めて2週間…
最初こそ量も少ないし完食してくれてたものの、ここ2、3日は泣いてしまって残してしまいます😓
まだ10倍がゆ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃしか試せてませんが、野菜はまだ小さじ1でおかゆはやっと小さじ4。
こんなもんでしょうか?
おかゆも野菜もこれから量増やせる気がしません😭
一応口は開けるのですが、うなるというか泣くというか…食べたと思ったらべぇーと出しちゃいます😓
パクパク食べてくれる子が羨ましく思えて、息子には息子のペースがあるのにこんなこと考えちゃって申し訳ない気持ちになっちゃいます😞

コメント

YANO

私も離乳食始めて一か月たってますが小さじ4食べてくれたらいい方です😆
周りと比べると全然進み方が違うけど、ボチボチいこうと思います💕😭
お互いがんばりましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい方ですか😭
    息子のペースがありますもんね…
    ボチボチ頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 3月25日