※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
ココロ・悩み

最近体重が増えてしまい、食欲が抑えられず不眠症に悩んでいます。夫からの叱責や家計の苦しさ、気分転換やダイエット方法、情緒不安定の改善策について相談したいです。

最近、体重がえらく太ってしまいました。
現在60キロ。
不眠、朝はとにかく食べたくてパンをたくさん食べてしまいます。
また夫に何か言われるのが怖いです。

自分は、社会人になってから小さなミスが目立ち、片付けも苦手です。
この間は、買い物した袋を置いたら、ポットを
ダイナミックに倒してしまい、夫に怒られたり呆れられました。
夫が怒ると、こちらは涙が止まらなくなります。

夫が仕事を解雇され、家計も苦しいです。
家から子ども連れて遊べる場所も小さな公園と支援センターを片道30分かけて歩いて行きます。

毎日、収入のために夜1時まで内職。

食べる以外の気分転換やお子さんがいてもダイエットになる方法が知りたいです。

また、昔から情緒不安定なのですが、改善策が知りたいです。

コメント

りゅうしんママ

子供を抱っこしたり一緒に散歩したりして、あと家事してればかなりの運動量では?😅

情緒不安定なのは程度にもよりますが、専門家を頼るもよし、趣味などを作るもよし、ですかね。。

ご主人のお仕事決まるまで?は家のことやお子さんのことを多めに担当してもらってみてはいかがでしょうか?

かよちん

ありがとうございます。
それなりに動いていますが、痩せないのが悩みです。
家事も今いろいろまかせていますが、趣味の時間はないです。
いろいろ工夫してみます。

太るのが気になる。
御主人が解雇され生活が苦しいのならば、主様もそろそろ働きに出ては如何でしょうか?

働けば消費カロリーが増えて痩せてくると思いますし、お給料も頂けますから一石二鳥かと。
内職よりは断然良いと思うので、大病院や介護施設、ヤクルト等の託児所がある仕事を探されたら保育園で悩む事もなく良いと思いますよ。

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    出産時の体重まで激太りしました。
    働きたいのですが、普通の仕事だと細かいミスの積み重ねでクビにされてきたので、普通の仕事は不可能な気がします。
    産前までは家庭教師をしていましたが、子どもが小さい今は難しいです。
    精神障害者認定されれば、仕事探しの幅が狭まりやすいかと。
    免許がないので、ヤクルトは難しいですが、何か仕事を探したいです。

• 3月25日
しな

無理して働くと病気は悪化することもあります。
精神障害に認定されたら.年金の手続きされて、障害者年金受けるのはどうでしょう?
鬱で働けない。家族も収入がない場合は国に助けを求めても良いと思います。