※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目不妊治療中で悩んでいます。自然妊娠も考えつつ、30代後半で焦りも。他のママさんの妊娠に焦りを感じ、採卵も怖いとのこと。同じように悩んでいる方いますか?進むべき道が分からず、辛い思いをしています。

2人目不妊治療中です。
採卵1回。移植1回→出産。出産後の凍結胚移植2回とも陰性でした😣また採卵からと思うと憂うつです。
不妊の原因は分からないので、体外授精しなくても自然で頑張るのも良いのではないか…でも30代後半に差し掛かろうとしていて、早く動いた方が良いとも思っています。
同じくらいの子どものママさんがどんどん2人目を妊娠されていて焦ります。
やっぱり2人目欲しい…でも採卵怖い…のループです💦
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?
どのように進んでいけば良いのかよく分かりません😭
どれだけ頑張っても妊娠できる保証はないし、考えれば考えるほど辛いですね💦

コメント

はる

お気持ち凄い分かり
特に原因不明の場合体外するのって勇気いりますよね。
うちも特に原因はなく(1人目は自然)単純に年齢のことを考えて早い方がいいと思い、体外にステップアップしました。
1回目の移植は陰性で、2回目移植し判定待ちです。
採卵からとなると確かに気持ち的にも、金銭的にも、もちろん体への負担等キツイですよね💦
でも2人目は欲しい。。でも先が見えない。。
回答になってないですがなんか共感できたので

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    体と金銭的にもキツくて、結果がダメだと本当にショックで立ち直れません💦先が見えないというのもほんにおっしゃるとおりです😭
    共感してくださって嬉しいです。

• 3月25日
ままり

回答ありがとうございます!
助成金もっと制度良くして欲しいですよね😣お金もですが、心身の負担も相当ツライですよね…
不安な気持ちに共感してくださって嬉しいです。

mi-u

私も1人目は採卵1回移植1回で出産しました!
1歳4ヶ月なので同じくらいですね😊
2人目は3回陰性が続いています💦
次に生理がきたら採卵準備になります😂
焦るし辛いですよね😭
でも同じように頑張っている方がいて励まされます☺️💓

• ままり

ままり

とても似ている状況で勝手に親近感わいてしましました😊回答ありがとうございます!私も励まされました😌

• 3月25日