※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え中に落としてしまい、子供が泣いて嘔吐した。小児科へ行くべきか悩んでいる。自分の不注意で後悔している。要注意。

私の不注意です。
30センチくらいの高さの小上がりでオムツ替えをして、オムツをゴミ箱に捨てに行く際、目を離した時に落ちてしまいした。
私の不注意で、ここまでハイハイしないだろうというあまい考えでした。
ドンと音がし、すごく泣きましたが抱っこしたら泣き止みました。
泣きすぎてすこし嘔吐しました。もともと大泣きすると嘔吐はよくします。ここ最近お熱もあり3日に一回ほど吐いていました。
そのあとニコニコはしていて今、朝寝をしています。
小児科へ連れて行った方がいいですか??

自分の不注意でこんな痛い思いをさせてしまったことショックで後悔しています。小上がりにはもう乗せないでおこうと思いました。

コメント

にゃん

後頭部打った感じありますか?

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちの子も階段から落ちたことがありその時に病院に連れていったら、
直ぐに泣いたら大丈夫、でも、普段と違うことがあればすぐ病院に来てと言われました😊

8ヶ月になると大泉門?も閉じてしまっているみたいで、外からは分からないみたいで、MRI撮らないとわからないと言われ、でも、放射線をわざわざ赤ちゃんに浴びせる方が先生的には後々後遺症等の恐れがある(やむを得ない時は絶対撮るが…)と言われ、様子を見るように指示をもらいました🙌

様子を見るというのは昼寝していても30分程で起こして、視点が合うか、普段通り遊んだり食べたりするか?を見ることらしいです😊
1日寝なくても死なないけど、1日寝かせてて手遅れになることもあるから!と言われました😭
長々すみません🙇🏽心配でしたらすぐにでも病院に行く方が安心はできますよ😭

お大事にされてください🙇🏽

pii

私も先日30センチくらいのベビーチェアから落ちてしまい頭を打たせてしまいました😢
かなり泣いて、大量に吐きました😢
そのあとはけろっとしてましたが♯8000にかけて聞きました。

そのあと何回も吐くか?
顔が青白くないか?
たんこぶや、不自然な頭のへこみ、水がたまったよいなぶよぶよがないか?
機嫌は悪いか?
ずっと泣いてたり、ぐずってないか?

と聞かれ、当てはまらないと伝えたら、それなら様子見てください!と言われました。
もし赤ちゃんが頭に衝撃があり、脳になにかあったら頭痛がして、必ず泣き続けたり、ぐずり続けるから、それがないなら大丈夫とのことでした!

吐いたからといえ、すぐお風呂にはいれないように、言われました!
もし赤ちゃんの小さな血管が傷ついていたら、お風呂にいれることにより暖まってしまい、よくないと言われました!