※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレー大好き❤️
お金・保険

長女の児童手当3万円を落としました。朝、鞄のチャックが開いていて気づき、ショックで食欲がないです。パートの給料で代えようと思っています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長女の児童手当の三万をどこかに
落としてしまいました😢
なぜが鞄のチャックが空いていて
朝保育園送って帰宅して気づきました!
ショックが大きすぎて食欲ありません。
泣きたいです😢😢
わたしのパートのお給料で代えそうと
思ってます。
ほんと娘に申し訳ない😢

コメント

なな

それはショックですね😞
車で送りですか?

  • カレー大好き❤️

    カレー大好き❤️

    それが自転車なんです😥

    • 3月25日
  • なな

    なな


    帰り道落ちてなかったですか😭💦
    見つかるといいですね😞
    3万はかなりおおきいです😞

    • 3月25日
  • カレー大好き❤️

    カレー大好き❤️

    親に相談しました!
    きっと風で飛んでるだろうし、
    見付けた人はふところに入れてる
    と思うとなり諦めました😢😢
    もう月一万で返済しますがあまりの
    ショックにどうしていいのか。。。。

    • 3月25日
ちゅーん

災難でしたね💦一応警察に紛失届だしておきましょう😢親切な方に見つかれば届くかもしれません❗️

  • カレー大好き❤️

    カレー大好き❤️

    届けてくれますかね~💦
    もうショックで今日仕事行きたく
    ありません。

    • 3月25日
もーもー

ショックですね😢
児童手当じゃないのですが、うちの母は間違えてお年玉用におろした10万ほどが入っていた封筒を燃やしてしまったことがありました(紙類は缶にいれて焼いていた田舎&大昔の出来事でした)😅
あと、私がお財布を落としたときに言われたことなのですが、お金を落とすと厄も一緒に落ちるという考え方もあるそうです。
不思議なのですがそのあと本当に大怪我を数秒差で回避しました😱

でも戻ってくると一番いいですよね…
うまく励ませなくてすみません💦

  • カレー大好き❤️

    カレー大好き❤️

    10万はすごいですね!
    わたし小学生のときにお使いで渡された
    一万を落としたことがありわたしは
    お金をもっちゃいけないんだとあらためて
    そう思いました!

    • 3月25日
ママリ

それはショックですね…😨
でも、私も落し物の財布や銀行からおろしたて?の現金入り封筒を交番に届けたりしていますし、どなたかが届けてくれているかもしれませんよ!
ダメ元でも、交番に届け出をされるのがいいかと思います🤔

あと、上のもーもーさんと同じですが、
身につけている物やお金を失くした時は、災難を避けてくれた、と言います。
(なので本当は、災難が戻ってくるから失くしたものを探してはいけないみたいです…)
その3万円を持っていたら、子供や自分の身に事故や何かが起きていたかもしれない…と思って少しでもポジティブになれば😅

  • カレー大好き❤️

    カレー大好き❤️

    やはり届けた方がいいですかね!
    すぐ振り込めが良かったと後悔しか
    ありません。

    • 3月25日
AAA

3万円ショックですね😭
封筒に入れたままとかですかね?💦

色々と探しつつ、先ずはお近くの交番に届けられてないか確認ですね💦

小学生の頃通学途中のガソリンスタンドの溝にクシャクシャの1万円が落ちてて近くの交番に届けた事あります(笑)
結局落とし主からの連絡がなかったみたいで1年後に貰えましたが😂

運が良ければ届けられてると思いますょ💖

  • カレー大好き❤️

    カレー大好き❤️

    そうです!封筒に入れてました!
    お金だからだれか届けてくれてたら
    助かります。

    • 3月25日
  • AAA

    AAA

    封筒でしたら尚更そのまま手元に置くの怖いので私なら届けますね(笑)

    世の中色々な人が居ますし、ダメで元々、見つかったらラッキーくらいの気持ちで交番に行かれるのがいいと思います😆✨

    3万………何もせずには諦められない金額です😭💦

    • 3月25日
  • カレー大好き❤️

    カレー大好き❤️

    交番いって届け出してきました!
    あと朝通った保育園の道を確認して
    きましたがありませんでした💦
    疑うのよくありませんが普段開けない
    鞄のチャックが開いていて(前ポケット)
    しかも両サイド!妹を疑う自分がいます。
    しばらく実家にいて妹もいます!

    • 3月25日