※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
妊娠・出産

18週4日の初マタです。昨夜、右側がつったような痛みあり。横になれば治まるが、起きてから下っ腹痛。初めてで流産経験あり。病院に行くべきか悩んでいます。

18週と4日の初マタです。
昨日の夜寝る時、急にお腹の右側がつった?みたいな感じで痛くなりました。
横になれば治ったんですけど…
起きてからいつもより下っ腹の痛みがあります。

初めてというのもあり、1度流産を経験しているので病院に行こうか迷います😢

コメント

あかね

下っ腹の痛みは私もよくあります。病院に連絡したら横になって痛くないのなら心配はない。
痛みがおさまらなかったり出血があったらすぐに受診するよう言われました。

子宮が大きくなることで靭帯が伸びているため、と言われましたが不安ですよね💧
そのまま不安な状態でストレスをかかえるよりは病院にいって赤ちゃんの無事を確かめた方が良い時もあります。

  • りん(21)

    りん(21)

    なんか今まだの下っ腹痛いのとちょっと違うので不安で…💦
    皆さんもあるなら今週の金曜日検診だし大人しく待ってようかなと思ってきました😅

    • 3月25日
ぽちまるママ

円靭帯痛ですかね?
鼠径部の上らへんの筋は私も痛かったです😭
痛みもつった感じで、病院で聞きました!電話で聞いてみてもいいかもです😊

  • りん(21)

    りん(21)

    お恥ずかしながら初めて円靭帯痛について聞きました😭
    病院に電話しようとも思ったんですけど、私が言ってるところ電話9時までしかとってくれないんです…😅💦

    • 3月25日
はなび

私もそのような痛みありました😢
はじめての事なので不安で病院行きましたが、子宮が大きくなってきて靱帯が引っ張られての痛みということでした!
でも病院で診てもらった方が安心できていいとおもいます😊