※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず、スプーンを嫌がる7か月の娘。手づかみレシピは早い?消化は大丈夫?アドバイスをお願いします。

7か月の娘がおり、今2回食です。

夕方の離乳食は、なんとか食べてくれるのですが、朝は全く食べてくれません。

大好きなバナナでさえ、朝は口にせず、毎日離乳食作っても意味ないくらい食べません。
無理やりやっても1口くらい。。

スプーンを入れられるのがどうも嫌らしく、試しにちぎったパンをあげたら自分から口にいれて食べました。

この時期から手づかみレシピって早いでしょうか?
まだ、歯も生えていないので、消化がちゃんと出来るのかが不安ですm(_ _)m

ちなみに、赤ちゃん用の煎餅などを渡しても自分から口に入れます。
食事中スプーンに慣らせる為に1本スプーンをもたせるのですが、それも自分では口に入れます!
とにかく、誰かに口にスプーンを入れられるのが嫌みたいで。。夕方は嫌々ながら食べてくれるのに。。

どうか、アドバイスください!
うちもそう!と言う方もいらっしゃったら教えてください!

コメント

M

うちは7ヶ月から手掴みしてましたよ😄✨
歯茎で食べますし、固いものじゃなければ大丈夫です!
野菜スティック・かぼちゃと豆腐のおやきなどちぎらず子供の手のひらサイズで持って食べてました!

• いちごみるく

いちごみるく

7か月でも手づかみ食べれるんですね✨✨
    すごく参考になります😭😭
    特に手のひらサイズくらいなら、カットしなくても自分でどうにか食べるんですね!!
    早速レシピをトライしてみます🥰
    ありがとうございます😭

• 3月25日