※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにおもちゃを買う頻度やきっかけについて教えてください。

お子さんにおもちゃを買う頻度はどうしてますか?
息子が2歳になるくらいまでは、百円ショップのものから数千円するものまで、いいなと思えば買っていました。
ですがその辺りから、息子が自らハッピーバースデーの歌を歌ったり「(新しい)おもちゃは?」と聞いたりして、すぐにおもちゃを貰えるというような感じになったので、おもちゃを買うのを控えるようにしました😂
ただ、百円ショップやお手頃な値段のおもちゃならたまになら買ってもいいかと思っちゃうし、あげるのが誕生日やクリスマスだけとなるのも寂しいと思っちゃいます💦
どのくらいの頻度やどういうきっかけでおもちゃを買うようにしてますか?

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちは、私たちからは誕生日やクリスマスなどのイベントしかあげてないかもです…実家や義実家から遊びに行くたびによくもらうので😂
私たちからはイベントの時か、または私が専業主婦でずーっと家で遊んでるので、マンネリしてきたなと思った時とかですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マンネリしてきたとき、なるほどです😲ある物でしっかり遊んで欲しいな、物を大切にしてほしいなとも思います💦
    参考にさせて頂きます😊✨

• 3月25日

誕生日・クリスマス・入園、進級の時だけです😊💦
買うと主人にまた買ったの?買う必要なし😑と言われてるのでそれから買わなくなりました❗
絵本やふろく付きの本は定期的に買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    節目やイベントのときだけなんですね😲ご主人がストッパーとなっているの私は羨ましいです!うちは私も夫も買ってしまう方で💦
    確かに、絵本や本ならいいかもしれませんね✨参考にさせてください😊

• 3月25日
くまくま

私は、すぐ買っちゃいます。よくないなーとは思ってるんですけどね(笑)
子どものためというか、自分が欲しいと思ったら買う感じです😅
収集癖があるのでシリーズで集めたくなってしまうんですよね~💦

言い訳みたいになっちゃうんですが、私自身が子どもの頃おもちゃをほとんど買ってもらえずいつも母や祖母の手作りおもちゃみたいなので遊んでいて。
それはそれで楽しいけど、友達の家に行くとシルバニアとかリカちゃんとかいっぱいあったりしてそれが羨ましくて。。
その頃の反動が大人になってから出てきてる気がします(笑)

おもちゃ収納に収まらないくらい増えたらメルカリ等で売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリーズで集める!なんとなく分かります😂一通り欲しくなりますよね💦
    シルバニア私も1つしか持っていなくて、もっと欲しかった記憶があります!その反動、私もあるかもしれません😂
    なるほど、収納の大きさを決めておくといいかもしれませんね🤔参考にさせてください✨

• 3月25日
みーこママ

基本的に子供がこれ欲しい!って言うのは誕生日、クリスマス、お年玉やこどもの日に買っています(^^)
子供は値段はわからないので安い物でも買っているといつでも買ってもらえると思っちゃいますよね(>_<)
でもたまに私が買ってあげたい物、最近では次女がパズルにハマっているので新しいタイプのパズルなど…はたまにママからのプレゼントね、と買っています(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり節目やイベントのときなんですね😲
    そうなんです、値段に関係なく買ってもらえると思っちゃいますよね💦
    パズルや迷路など何度もしたがるので新しいの買ってあげたくなります😂
    ママからのプレゼントとか学習系は月に何個とかで、あげるのもいいかもしれませんね🤔✨

• 3月25日
うきわまん、

良くないと思いつつ、今でも普通に買ってしまってますΣ('◉⌓◉’)
でも高いものは誕生日、クリスマスやたまにしか買いません(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!欲しがりすぎなことで、買わないときは買わないし特に引っかかることもないかもしれませんね🤔
    高いのはイベントだけとなると特別感もでるし良さそうですね💕

• 3月25日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちは仮面ライダーとかカーズとかトミカとか親がはまったのもあり買ってしまってた感じですが、子どもが買い物行くたびに毎回おもちゃ欲しがったりとかほしくて泣いたりとかはないし、今日はお金ないから買えないんだ〜って言うとじゃあお菓子買ってとか言いますが、おもちゃは我慢できるしいっかぁ〜って思ってますが、結構皆さん買わない派なんですね(*゚∀゚*)
    最近親が集めたいのもあり、図鑑はよく買ってしまってます( ;∀;)

• 3月25日
りなりな

うちもクリスマスと誕生日のみです。

ハッピーセットやお子様セットを頼んだ時に付いてくるオモチャで本人は満足そうです😅💦
100均ではオモチャは買わないですがジェルや粘土は使いづらくなったら新しく買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイベントのときだけなんですね💦ハッピーセットも息子が喜びそうなおもちゃのときは本当に甘いですがわざわざ行ってしまいます😓
    粘土など知育系は繰り返しして欲しいですもんね✨おもちゃと知育系とは分けて考えるのも良さそうですね🤔✨

• 3月25日
めぐ

値段関係なくイベントのときのみです。子供には値段分かりませんしね…😅買って貰えて当たり前だと、物を大切にしなくなりますし。周りにもそういう子が多いので、気を付けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣おうちにあるおもちゃは少ない方ですか?😲
    そうなんです、値段に関係なく貰えたら当たり前になっちゃってます💧物を大切に、ある物で色んな遊びを展開してほしいのもあります✨こちらの自業自得ですけどね😣💦

• 3月25日
  • めぐ

めぐ

おもちゃは少ない方だと思います!

あるもので意外と色んな遊びを考えてやっていますよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と色んな遊びやるのいいですね🤔💕そういえばこの間旅行のとき、息子も湯のみでごっこ遊びしてました…
    思い切ってやめようかなと思います✨
    ありがとうございました😌

• 3月25日
あやこ

欲しいものありそうなときに相談して買ってます。お約束守れたらとか3000円くらいまでですかね。大概は千円くらいです。または、ばあばが買ってくれます。ばあばに会うときは何か買ってもらえると本人もわかってますし、おばあちゃんに甘やかされるのは私は良いことだとおもってるのでそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美として買ってあげるのは良さそうですね🤔これからそういうやり方もいいかなと思います✨
    祖父母だと甘えられる経験はいいですよね💕両親はもう少し厳しく、買ってもらえなかった経験も大切だなーと思ってきました😅

• 3月25日