※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

昨夜から吐き気があり、吐くことができず、その後胸が詰まるような痛みや苦しみが繰り返し起こりました。初めての感覚でネットで情報を探してもわからず、同じ症状を経験した方がいれば教えてほしいです。病院に行くべきか悩んでいます。

ゆうべ0時頃から吐き気があり、何回かトイレにいき吐こうとしましたが特に何も出ず、4時半頃になってやっと吐けました。
しかしすっきりせず眠れずに横になっていたら
今度は胸が詰まるような痛み?苦しみ?に襲われ
それがこの1時間半ほどの間に数回起こりました。
初めての感覚で、言葉にするのも難しくネットで調べてもイマイチぴんとくるものがありません。

伝わるかわかりませんが
こういう症状に覚えがある方いますか?😭
病院に行くのが早いのはわかっているのですが
痛苦しくて眠れないのがつらいのと、せめて病名みなんかがわかればひと安心できるかもという気持ちで質問させて頂きました

カテゴリがわからなかったのでこちらにしましたが、間違ってたらすみません

コメント

み

つわりとはまた違いますか??

  • あんな

    あんな

    今までのつわりと違っているのでつわりではないかもしれないです。
    気持ち悪いより、痛い、苦しいという感じです

    • 3月25日
ちはや

喉つわりではないですか?

  • あんな

    あんな

    喉つわり調べてみたら当てはまってて、翌日になったら良くなったのでそれかな?と思ってます。
    喉つわりなんて知らなかったので助かりました!ありがとうございました!

    • 3月27日
  • ちはや

    ちはや

    私も喉つわりだったので…
    もうほんとうにくるしいですよね
    よくなってよかったです♥
    私はまだまだ終わりません😂
    グッドアンサーありがとうございます💗

    • 3月29日
deleted user

妊娠による逆流性食道炎とか?

私は逆流性食道炎なり始めの頃同じような症状てしたよ💦
日に日に悪化してますけど…

  • あんな

    あんな

    親も祖母も逆流性食道炎なので私もそうかもと思ったのですが、投稿して翌日には治ったので喉つわりだったようです!ありがとうございました

    • 3月27日
h♥

私も逆流性食道炎なのですが、胸や喉を締め付けられているような痛みと圧迫感にやられることがあります( .. )
そして症状がひどい時は全然眠れなくなります😰

  • あんな

    あんな

    逆流性食道炎かもとも思ったのですが、1日安静にしていたら翌日には治ったので喉つわりだったようです!ありがとうございました!

    • 3月27日