※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供が高熱で体がピクってなっているのは熱性痙攣とは違いますか?初めての高熱で不安です。

今子供が38.9度の熱がでていて、ずっとぐずっていてやっと寝たんですが、体がピクってなっているのは心配ないでしょうか??
抱っこで寝ています。熱性痙攣はずっと続く感じですよね??
ピクっ、ピクっていうのは違いますよね??
初めての高熱で、周りの頼れる人は寝ているし1人で不安です😭

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
家は熱性けいれん持ちですが、発作時は白目向いて仰け反り、2~3分程全身がビクビクなります😅
もしご不安なら、最寄りの夜間病院に連絡すると簡易的ですが今すぐ受診すべきか答えてくれます!
鼠径部や脇を冷やして、お大事にされてください😞

• ゆら

ゆら

おはようございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️長く続かなかったので熱性けいれんではなさそうですね😢
    ありがとうございます😭

• 3月25日
れい

時間が空いて今更かもですが、娘も1歳頃に高熱の度ピクピクなっていました。熱が下がれば止まりました。
心配で小児科で聞いたら、まだ脳が未熟だから、熱が上がることで電気信号?に誤作動がおきているだけ、全く心配ないと言われました☺

• ゆら

ゆら

おはようございます!そうだったんですね😢安心しました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月25日
  • れい

れい

ピクピクすると慌てますよね😣💦
    よくある事なんだそうです☺
    お熱、早く良くなりますように♡

• 3月25日