※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が手足をピーンとさせたりビクッとすることがあり、痙攣なのか心配。検診前で不安。病気かどうか知りたい。アドバイスをお願いします。

たくさんのコメント頂けたら嬉しいです。

もうすぐで8ヶ月になる息子です。
よく手をクネクネさせながら足をピーンとさせます。んーーーと唸りながら足をピーンとさせることもあります。力がすごくて動かすとそのまま下半身があがってしまうほどです。
それと、寝てる時に手足がビクッとなってまたビクッとなってを数回繰り返します。(表現が下手くそですみません😭)痙攣なんですかね?😢
なにかの病気なのかなーと不安です。
もう少しで検診があるので聞いてみようとは思うんですが、心配でたまらないのでここでわかる方などがいましたらアドバイスお願いします。

コメント

うちの子も未だにうねりながら足をピーンとさせますよ!めちゃくちゃ力強いですよね🤣
ビクッとするのは痙攣ではないと思います!痙攣だったら白目向いて数秒間震え続けると聞いたような😭
うちもその頃はまだ寝てる時にビクッと反応するのありましたよ!心配でしたがその後どんどん減り気づいたらしなくなりました!

マハナ

夢見てるんじゃないですかね?🤔うちも、よく寝ながら動いたり、ビグっとかもしてた気がします。クネクネピーんは分からないですが、もうすぐ8ヶ月ですし、脚力がついてきたのじゃないかと🙂

検診で聞いてみるのが一番ですが、心配しなくて大丈夫かなと思います😊

ままり

唸って下半身が上がるほど
ピーン!ってやること結構
あります💦

息子はビクッ!てなる時は
夢を見てるのか目も開けますが
どうでしょうか(´・・`)?

大人でも高い所から落ちる夢とか
見るとビクッてなるしその部類
なのかなって心配はしてないです!

予測でしかないのでわかりませんが
コメントさせていただきました🙇🏻‍♂️

姉妹mama♥

手足がビクってなるのは寝てる時だけですか?
瞼など目の下などビクってならないですか?
よくてんかん持ちだと よく見てないとわからないくらい小さな発作もあるみたいです。
うちの下の子もたまにビクってなる事があって
心配で調べてた事があるんですが
YouTubeにお子さんがてんかん持ちのママさんが
小さな発作までを動画にして色々説明しているのを見たことがあります!